ベネフィット・ワンは、企業の精算業務の効率化とガバナンス強化を目的に、会食で利用する店舗の予約から精算業務までを一気通貫でサポートする『接待ステーション』の提供を11月1日から開始する。
本サービスでは、専用サイトにて、ベネフィット・ワンが提携する全国の飲食店約1,000店舗の中から希望のお店を選び、予約することができる。また利用者は、会食にかかった料金をその場で支払うことなく退店することができ、後日ベネフィット・ワンが一括で企業に請求することで、精算業務にかかる従業員の負担を軽減する。
ベネフィット・ワンでは、出張費、交通費の精算業務を代行するサービス「出張ステーション」を提供、従業員1人ひとりの生産性向上や、「経費の見える化」をサポートしてきた。本サービスを通じて、企業の精算業務の効率化を推進するほか、「経費の見える化」によるガバナンス強化に貢献していくとのこと。
サービス利用の流れ
- 『接待ステーション』に加入した企業の従業員に、専用IDとパスワードを発行
- 『接待ステーション』で相手先企業名、日時、金額、予算などの情報を入力し、会食の申請を行う。承認後、申請者に承認番号を付与
- ベネフィット・ワンが提携する全国の飲食店約1,000店舗から、お店を選択し予約。予約が完了すると、確定通知を送付
- その月の利用料金として、サービス利用企業に一括で請求
なお、前日まではウェブ上でキャンセル可能(※当日のキャンセルは料金の100%を請求)。企業ごとに希望の店舗を追加することが可能。