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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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新職種開拓で女性営業の活躍促進/SalesforceがAIセールスエージェント発表

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆アプローチ対象者数は4年で16倍!
テクノロジー活用と「新職種の開拓」で女性が活躍できる営業組織へ

「男社会」や「長時間労働」のイメージが根強い営業職。しかし、テクノロジーの
進化と働き方改革の波は、そんな常識を大きく変えつつあります。「営業組織の
女性リーダー」にロールモデルとしてお話をうかがう本連載では、今回は、
2回の育休を経て第一線で活躍し、MAツールの導入やカスタマーサクセス部門の
新設に取り組む、総合人材情報サービス企業のアイデム・石橋さんに
インタビューを実施。新たな顧客接点の創出と、営業DX、そして女性活躍推進の
両立に挑む石橋さんに、同社の先進的な取り組みについてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6217?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆Salesforce、「Einstein SDR」「Einstein Sales Coach」を発表

Salesforceは、完全自律型AIセールスエージェント
「Einstein Sales Development Rep (SDR) Agent」および
「Einstein Sales Coach Agent」を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6276?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:5本(8/23~8/30)
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◆売れる仕組みを正しくやり切る組織風土へ
SALESCORE×スマートキャンプが語る顧客起点営業の実践

2024年7月12日、SalesZineは「SalesZine Day 2024 Summer」を開催。「営業の
仕事は『売る』ことなのか? Buyer Enablementをめぐる冒険」をテーマに、
セールス領域のリーダーたちがSales Techの最新トレンドや事例を紹介した。
本稿では、SALESCOREの勝部静二氏とスマートキャンプの石黒有晟氏が登壇した
「顧客の意思決定を加速するセールスの仕組みとは」の様子をお届けする。
顧客起点を前提とし、従来の営業方法を脱却した「顧客の意思決定を加速する」
セールスの仕組みが、実例を交えて共有された。
https://saleszine.jp/article/detail/6171?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

◆既存顧客からの収益が2倍に!
SuccessHubが導く「One to Oneコミュニケーション」

「営業」と聞くと、新規顧客の開拓をイメージする人が多いのではないだろうか。
しかし、生産年齢人口の減少やマーケットの競争激化が進む現代において、
限られた顧客を奪い合う新規顧客獲得の難易度はますます高まっている。そこで
注目されているのが既存顧客への営業活動だ。
2024年7月12日に開催されたSaleszine Day Summer 2024では、
コミューン 執行役員CCO/SuccessHub事業責任者の岩熊勇斗氏が登壇し、
既存顧客営業の重要性と、それを効果的に行うためのデータ活用について語った。
本稿では、岩熊氏が提唱する「データに基づいたOne to Oneコミュニケーション」
の重要性と、それを実現するためのツール「SuccessHub」の活用法について、
セッションの内容をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/6170?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

◆アプローチ対象者数は4年で16倍!
テクノロジー活用と「新職種の開拓」で女性が活躍できる営業組織へ

「男社会」や「長時間労働」のイメージが根強い営業職。しかし、テクノロジーの
進化と働き方改革の波は、そんな常識を大きく変えつつあります。「営業組織の
女性リーダー」にロールモデルとしてお話をうかがう本連載では、今回は、
2回の育休を経て第一線で活躍し、MAツールの導入やカスタマーサクセス部門の
新設に取り組む、総合人材情報サービス企業のアイデム・石橋さんに
インタビューを実施。新たな顧客接点の創出と、営業DX、そして女性活躍推進の
両立に挑む石橋さんに、同社の先進的な取り組みについてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6217?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

◆仮説を立て、「選択肢とフリーテキスト」で受注/失注理由を可視化!
営業データ活用が進むSFAの構築法

近年多くの企業が取り組む「セールス・イネーブルメント」。成果を生み出す
ためには、営業データの活用と、再現性のある育成を継続するための「基盤」を
つくらなければなりません。本連載では、セールス・イネーブルメントを
成功させるための基盤づくりについて解説します。
解説は、キーエンスでエンタープライズ営業とチームマネジメントを経験し、
Salesforce認定アドミニストレーターの資格も有するDIGGLE 野村さん。
第1回では、SFAの効果的な構築方法を解説していきます。
https://saleszine.jp/article/detail/6244?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

◆トップからどん底に転落 這い上がってきたふたりの営業スタッフ

トップ営業スタッフから一気にダメ営業スタッフに転落──高低差があるほど
ダメージが大きい。ほとんどの人はそこで諦めてしまうが、どん底から
這い上がった人たちもいる。今回はそんな“地獄”から生還したふたりの
営業スタッフを紹介する。「こうならないように注意しよう」と反面教師にして
もらっても、「どんな状況からも復活できる」と勇気を持ってもらっても良い。
とにかくこのふたりの営業スタッフの経験から何かを学びとってほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/6230?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:15本(8/23~8/30)
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・ChatGPT導入を進める企業は6割以上
「企業の生成AI開発と利活用に関する意識調査」/SB C&S(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6284?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・ハイパフォーマー社員の約半数が「昇進の機会があれば転職を踏みとどまれた」
と回答/ミイダス調査(08-30)
https://saleszine.jp/news/detail/6286?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・顧客の興味関心(インテント)データを駆使する新しい営業手法とは?
『インテントセールス』発売(08-29)
https://saleszine.jp/news/detail/6132?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・イヴレス、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入
アポ獲得率が約1.7倍に(08-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6288?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・フリーが「Ask One」を導入 商談化率と顧客対応品質を同時に強化(08-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6285?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・SALES GO、成果報酬型インサイドセールス代行サービス「LEADBIRTH」を
バージョンアップ(08-28)
https://saleszine.jp/news/detail/6283?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」のスマホアプリがAI議事録に対応(08-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6281?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・75%が副業・プロボノに「興味がある」と回答/エン転職調査(08-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6265?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・約4割が予定どおり始まらない会議を、約6割が予定どおり終わらない会議を経験
/弁護士ドットコム調査(08-27)
https://saleszine.jp/news/detail/6277?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・Leaner Technologiesが展示会ソリューション「immedio Forms」を導入
(08-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6280?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・ギグワークスアドバリュー、カスタマーサクセスソリューションサービスの
提供を開始(08-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6279?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・CCG ENTERTAINMENT、GoofyのSalesforce伴走型支援で月間40%の工数削減
(08-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6278?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・Salesforce、「Einstein SDR」「Einstein Sales Coach」を発表(08-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6276?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・富士通8,000人の営業部門を3年でDX化したノウハウが凝縮
『富士通式! 営業のデジタルシフト』(08-26)
https://saleszine.jp/news/detail/6041?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

・8/28オフライン開催★オムロンら登壇!
営業課題を解決したSalesforce活用術のリアルに迫る(08-23)
https://saleszine.jp/news/detail/6232?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(8/23~8/29)
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<記事>

●1位 仮説を立て、「選択肢とフリーテキスト」で受注/失注理由を可視化!
営業データ活用が進むSFAの構築法
https://saleszine.jp/article/detail/6244?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●2位 アプローチ対象者数は4年で16倍!
テクノロジー活用と「新職種の開拓」で女性が活躍できる営業組織へ
https://saleszine.jp/article/detail/6217?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●3位 5,000人規模の組織で成果を挙げた事例も
ナレッジワーク桐原氏が説く、最速で結果を出す「現場DX」
https://saleszine.jp/article/detail/6156?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●4位 顧客理解とメタ認知により顧客へ「Wow! 」を提供
今こそ立ち返るべき営業の「原点」とは
https://saleszine.jp/article/detail/6215?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●5位 トップからどん底に転落 這い上がってきたふたりの営業スタッフ
https://saleszine.jp/article/detail/6230?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 40代以降の50%以上が転職で「年齢の壁を感じた」と回答
/スキルアップ研究所調査
https://saleszine.jp/news/detail/6264?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●2位 Salesforce、「Einstein SDR」「Einstein Sales Coach」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/6276?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●3位 75%が副業・プロボノに「興味がある」と回答/エン転職調査
https://saleszine.jp/news/detail/6265?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●4位 営業管理ツール「GENIEE SFA/CRM」のスマホアプリがAI議事録に対応
https://saleszine.jp/news/detail/6281?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

●5位 約4割が予定どおり始まらない会議を、
約6割が予定どおり終わらない会議を経験/弁護士ドットコム調査
https://saleszine.jp/news/detail/6277?utm_source=saleszine_regular_20240830&utm_medium=email

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