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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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生成AIが営業の「バディ」となるためには?リコー×リコージャパンに聞く

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【夏季休業に関するお知らせ】
SalesZine編集部は下記期間、夏季休業をいただきます。
2024年8月10日(土)~8月18日(日)
期間中のお問い合わせには、8月19日(月)以降に対応いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメ記事はこちらです。

◆リコー梅津氏×リコージャパン児玉氏に聞く、
生成AIが営業の「バディ」となるために必要なこと

ビジネスを成長させるうえで「生成AI」は避けては通れないテーマとなりました。
しかし、自社の営業プロセスの中でどのように活用できるのか、その結果
どのような効果を得られるのか、具体的なイメージを描けていない企業が多いのが
現状です。今回編集部では、リコーおよびリコージャパンで生成AIを活用した
ソリューション開発とその提案方法を検討する梅津さん、児玉さんへ
インタビューを実施。営業領域における生成AI活用の課題や活用例、
組織として生成AI活用を進める際のポイントなどをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6152?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

気になるニュースはこちら。

◆BoxとSlack、パートナーシップを拡大 Slackで利用可能なBox AI機能を提供

インテリジェントなコンテンツクラウドを提供するBoxと、AIを搭載した
業務システムを提供するSalesforce CompanyのSlackは、企業のコンテンツに
セキュアなAIを導入し、パートナーシップ拡大を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/6218?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:5本(8/2~8/9)
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◆買い手と向き合う「InsidesalesAI」とは?
個人の「スペシャリティ」はAIに淘汰されるのか

2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・
業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生まれる議論があります。
「AIは人間の仕事を奪うのか」──。SalesZine Day 2024 Summerでは、
インサイドセールスプラス 茂野明彦さん、miibo 功刀雅士さんが登壇し、
AI活用の現状と未来が議論されました。「AIは営業の仕事を奪うのか?
米国AI事情&「InsidesalesAI」最新事例を大公開」と題されたセッションの
後半の様子をお届けします!
https://saleszine.jp/article/detail/6184?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

◆日本の生成AI利用率はなぜ低いのか?
インサイドセールスプラス茂野氏×miibo功刀氏対談

2022年11月に「ChatGPT」が公開され、2023年以降、生成AIがあらゆる企業・
業種で注目されています。一方、AI活用において必ず生まれる議論があります。
「AIは人間の仕事を奪うのか」──。SalesZine Day 2024 Summerでは、
インサイドセールスプラス 茂野明彦さん、miibo 功刀雅士さんが登壇し、
AI活用の現状と未来が議論されました。「AIは営業の仕事を奪うのか?
米国AI事情&「InsidesalesAI」最新事例を大公開」と題されたセッションの
前半の様子をお届けします!
https://saleszine.jp/article/detail/6183?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

◆営業が「真のセールス」に特化するには
NECネッツエスアイが挑む「営業の邪魔をしない」データ活用

「顧客中心」の強い営業組織をつくるための「セールス・イネーブルメント」に
注目が集まっています。一方で、その道のりにある組織変革やIT活用の具体的な
取り組みやその裏にある生々しい苦労が表に出ることはまだまだ少ない印象です。
本連載「突撃! 隣のセールス・イネーブルメント」では、
NTTコミュニケーションズで営業DXに取り組んできた徳田さんが、営業改革に
取り組んでいる注目企業に突撃! ほかでは聞けない実践者同士の赤裸々な対談を
お届けします。第1回は、SFA支援に約16年携わってきたNECネッツエスアイ・
齊藤さんをお招きしました。
https://saleszine.jp/article/detail/6135?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

◆リコー梅津氏×リコージャパン児玉氏に聞く、
生成AIが営業の「バディ」となるために必要なこと

ビジネスを成長させるうえで「生成AI」は避けては通れないテーマとなりました。
しかし、自社の営業プロセスの中でどのように活用できるのか、その結果
どのような効果を得られるのか、具体的なイメージを描けていない企業が多いのが
現状です。今回編集部では、リコーおよびリコージャパンで生成AIを活用した
ソリューション開発とその提案方法を検討する梅津さん、児玉さんへ
インタビューを実施。営業領域における生成AI活用の課題や活用例、
組織として生成AI活用を進める際のポイントなどをうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/6152?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

◆対応済み企業はわずか3割? Gmailガイドライン変更の影響を調査

2023年10月に公表されたGoogleの新しい「メール送信者のガイドライン」が、
段階的に適用開始されています。メールマガジンや営業メールなどの配信を
実施している企業では、新ガイドラインへの対応は進んでいるのでしょうか。
メールマーケティングサービス「配配メール」を提供するラクスでは、
Gmailガイドライン変更の影響について調査しました。
https://saleszine.jp/article/detail/6173?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:8本(8/2~8/9)
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・ネットプロテクションズ、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入
(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6234?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・Scene Live、商談獲得自動化SaaS「immedio」を導入(08-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6233?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・レブコム、「MiiTel Meetings」に生成AIによる
「フリーフォーマット議事録」機能を搭載(08-06)
https://saleszine.jp/news/detail/6229?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・Acall、勤務時間の約3割を占める会議業務の課題を解決する「AI会議室」の
提供を開始(08-05)
https://saleszine.jp/news/detail/6222?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・SalesforceとWorkdayが戦略的パートナーシップを締結(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6221?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・「Copilot for Microsoft 365」の活用を促進する生産性向上サービスの
提供を開始(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6220?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・ユミルリンク、SMS配信サービス「Cuenote SMS」に「他人接続判定機能」を追加
(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6219?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

・BoxとSlack、パートナーシップを拡大 Slackで利用可能なBox AI機能を提供
(08-02)
https://saleszine.jp/news/detail/6218?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(8/2~8/8)
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<記事>

●1位 営業が「真のセールス」に特化するには
NECネッツエスアイが挑む「営業の邪魔をしない」データ活用
https://saleszine.jp/article/detail/6135?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●2位 リコー梅津氏×リコージャパン児玉氏に聞く、
生成AIが営業の「バディ」となるために必要なこと
https://saleszine.jp/article/detail/6152?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●3位 セールスイネーブルメントでぶつかる「推進」の壁
営業現場が主体的に活用したくなる施策とは
https://saleszine.jp/article/detail/6059?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●4位 対応済み企業はわずか3割? Gmailガイドライン変更の影響を調査
https://saleszine.jp/article/detail/6173?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●5位 [小笠原氏×向井氏]データ取得だけでは意味がない
真の顧客起点を実現する「インテントセールス」の本質
https://saleszine.jp/article/detail/6144?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「Copilot for Microsoft 365」の活用を促進する生産性向上サービスの
提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/6220?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●2位 プロジェクト収支管理、Excel利用者が2022年より2割減少
/シービーティー調査
https://saleszine.jp/news/detail/6204?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●3位 SalesforceとWorkdayが戦略的パートナーシップを締結
https://saleszine.jp/news/detail/6221?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●4位 ネットプロテクションズ、インテントセールスSaaS「Sales Marker」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/6234?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

●5位 Acall、勤務時間の約3割を占める会議業務の課題を解決する「AI会議室」の
提供を開始
https://saleszine.jp/news/detail/6222?utm_source=saleszine_regular_20240809&utm_medium=email

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