澤円さん×今井晶也さんが対談!営業はどう変わる?「AI活用の本質」とは
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
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本日はその中から、注目のセッションをご紹介します。
\直面している“危機”を乗り越えるには?/
「日本企業を営業から変革する──営業マネジメントは今どう動くべきか」
『日本の営業生産性はなぜ低いのか』著者のマッキンゼー 倉本氏が登壇。
「営業はアート、営業マネジメントはサイエンス」をキーワードに、営業改革に
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今週のオススメ記事はこちらです。
◆「美意識を持つ」「自分の“やりたい”をあえて残す」
澤円さん×今井晶也さんが語るAI活用の本質
あらゆるビジネス領域でAI活用が注目され、営業でもその機運が高まっています。
今回、著書『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな
営業プロセス』(翔泳社)を上梓したセレブリックス執行役員
カンパニーCMO/セレブリックス営業総合研究所所長 今井晶也さんが、
圓窓 代表取締役 澤円さんと対談。営業の現場、組織、そしてリーダーは、
業務においてAIとどう向き合うべきなのでしょうか。そしてこれからの
営業リーダーにはどのような変化が求められるのか、語ってもらいました。
https://saleszine.jp/article/detail/5937?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
気になるニュースはこちら。
◆LayerX、生成AIプラットフォームの提供を開始
日本マイクロソフトと開発・営業で連携
LayerXは、AI・LLM事業部において、大規模言語モデル(LLM)を用いて
ドキュメントワークを効率化するノーコード・ノープロンプト
生成AIプラットフォーム「Ai Workforce」をリリースしました。
また開発/営業にあたり日本マイクロソフトと連携。システム基盤には
Microsoft Azureを活用し、セキュリティと柔軟性の両立を図ります。
https://saleszine.jp/news/detail/6019?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:3本(6/7~6/14)
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◆顧客の成果はどこまでも「謎」?
21世紀のビジネスアプローチ「カスタマーサクセス」の現状と課題
営業に関する情報を“誰にでもわかりやすく”届けることを目指し、
近年注目を集めている営業用語を「基本」から解説していく本連載。
今回の用語は「カスタマーサクセス」だ。解説をお願いしたのは、
『カスタマーサクセス実行戦略』(翔泳社)の著者であり、
カスタマーサクセスアドバイザリーとして多くの企業のカスタマーサクセス実践を
支援する山田ひさのり氏。カスタマーサクセスの定義と注目されている背景、
課題などをうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/5967?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
◆トップ営業が“サボる”時間をとる理由
トップ営業スタッフは仕事が多く忙しい。ほかの営業スタッフの2倍契約を
獲得すれば、当然仕事量も2倍に増えていく。タイムパフォーマンスを
意識しながら朝から晩まで働き、多くの案件をこなさなくてはならない──。
そんなトップ営業スタッフだが、「これって仕事と関係ないんじゃない?」と
疑問に思う時間も過ごしている。時間に追われているはずのトップ営業スタッフが
仕事をサボっているように見える瞬間があるのだ。さらには1日仕事をしない
“チートデイ”を用意していることも。それはなぜだろうか?
今回はトップ営業スタッフがあえてそうしている理由を紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/5998?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
◆「美意識を持つ」「自分の“やりたい”をあえて残す」
澤円さん×今井晶也さんが語るAI活用の本質
あらゆるビジネス領域でAI活用が注目され、営業でもその機運が高まっている。
今回、著書『The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな
営業プロセス』(翔泳社)を上梓したセレブリックス執行役員
カンパニーCMO/セレブリックス営業総合研究所所長 今井晶也さんが、
圓窓 代表取締役 澤円さんと対談。営業の現場、組織、そしてリーダーは、
業務においてAIとどう向き合うべきなのか。そしてこれからの営業リーダーには
どのような変化が求められるのか、語ってもらった。
https://saleszine.jp/article/detail/5937?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:22本(6/7~6/14)
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・7/12★日本企業の危機を乗り越える鍵に!営業マネジメントは今どう動くべきか
【抽選で書籍プレゼント】(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/6021?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・金融DX人材の育成を支援する「一般社団法人 みらいDXアカデミー」設立
(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6020?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・7/12★「営業マネジメントのあるある課題」に終止符を!
【抽選で書籍プレゼント】(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5989?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・約4割が「管理職に興味がある」 男女差は18ポイント
/エン転職・ビジネスパーソン4,789名調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/6028?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・バーチャレクス、ツバイソとクラウドサービス「RobotERPツバイソ」の
リセラーパートナー契約を締結(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/6027?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・74.6%が「使用ツールの散在」を実感「企業間取引の電子化に関する実態調査」
/ウイングアーク1st(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/6017?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・クラウド営業支援ツール「Mazrica」、
営業データを自動で登録・更新する機能の提供を開始(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6023?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・神戸化成、SFA/CRM統合型ビジネスSaaS「Knowledge Suite」を導入(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6024?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・Another works、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」を導入
(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6022?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・製造業の約7割が新規事業開発に注力も「目標以上」達成は2%
収益を上げるビジネスモデルに課題/JMA(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6014?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・7割以上がジェンダー不平等を解消する施策が必要と回答/月刊総務(06-11)
https://saleszine.jp/news/detail/6013?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・LayerX、生成AIプラットフォームの提供を開始
日本マイクロソフトと開発・営業で連携(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6019?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・Sales Marker、インテントセールスに取り組むユーザー企業が出演する
エレベーターCMを放映(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6018?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・Zoom Contact CenterにAI Expert Assistの新AI機能を導入(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6016?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・kintone業務をサポート「Associate AI Hub for kintone」β版リリース
(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6015?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・DeepL、エンタープライズ企業特化型の言語AIソリューションを発表(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/6012?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・キャリア自律している層、していない層に比べて「自身の職場の推奨度」が
約3倍高い/NEWONE調査(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6006?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・ふたりにひとりが「賞与が少ない」ことが理由で転職
理想と予想で40万円以上のギャップ/マイナビ調査(06-08)
https://saleszine.jp/news/detail/6004?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・デイリースポーツ案内広告社、企業データベース「SalesNow」を導入(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6010?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・ギブリーが「パートナービジネス伴走支援サービス」を導入
初年度からROI181%を達成(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6009?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・ベーシック、展示会名刺商談化ツール「immedio Forms」を導入
商談化率が導入前の約2倍に(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6008?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
・ログラス、CBDOおよび事業執行役員の就任を発表(06-07)
https://saleszine.jp/news/detail/6007?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/7~6/13)
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<記事>
●1位 「美意識を持つ」「自分の“やりたい”をあえて残す」
澤円さん×今井晶也さんが語るAI活用の本質
https://saleszine.jp/article/detail/5937?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●2位 「指示の出し方」で行動が変わる!
共通言語を使って部下の納得感を引き出す「論理的指導」のコツ
https://saleszine.jp/article/detail/5928?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●3位 営業DXの新時代を切り拓く「デジタルセールスルーム」とは
「情報蓄積の失敗」の特効薬となるか?
https://saleszine.jp/article/detail/5954?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●4位 トップ営業が“サボる”時間をとる理由
https://saleszine.jp/article/detail/5998?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●5位 なぜあの人には「良い情報」と「良い人」が集まってくるのか?
https://saleszine.jp/article/detail/5957?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 74.6%が「使用ツールの散在」を実感
「企業間取引の電子化に関する実態調査」/ウイングアーク1st
https://saleszine.jp/news/detail/6017?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●2位 キャリア自律している層、していない層に比べて
「自身の職場の推奨度」が約3倍高い/NEWONE調査
https://saleszine.jp/news/detail/6006?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●3位 ログラス、CBDOおよび事業執行役員の就任を発表
https://saleszine.jp/news/detail/6007?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●4位 LayerX、生成AIプラットフォームの提供を開始
日本マイクロソフトと開発・営業で連携
https://saleszine.jp/news/detail/6019?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
●5位 製造業の約7割が新規事業開発に注力も「目標以上」達成は2%
収益を上げるビジネスモデルに課題/JMA
https://saleszine.jp/news/detail/6014?utm_source=saleszine_regular_20240614&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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