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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

まずは「PMO」になろう!顧客のプロジェクト前進のためにCSにできること

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

\【3/21】「営業マネジメントの技術」を学べるオフライン講座/
成長し続ける営業組織をつくる学校「SalesZine Academy」では新規講座、
「強い営業マネージャーになるための『マネジメントの型』講座」を
3月21日にオフラインで開催します。同講座では、これまで経験やセンスに
頼らざるを得なかった「営業マネジメント」の領域を型化。
成果を挙げる営業組織をけん引するための実践的なノウハウ・フレームワークを
学ぶことができるものです。
講師は『急成長を導くマネージャーの型~地位・権力が通用しない時代の
“イーブン”なマネジメント~』(技術評論社)の著者であり、約1,000名の
経営者・マネージャーにトレーニングを実施してきたEVeMのCEO長村禎庸氏。
この機会にぜひご参加ください!
詳細・申込⇒ https://event.shoeisha.jp/slza/management_model?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

今週のオススメ記事はこちらです。

◆まずは「PMO」になろう! 顧客のプロジェクト前進のために
カスタマーサクセスにできること

 前回の記事では、CS担当者と顧客担当者が共にカスタマーサクセスの計画策定を
「プ譜」を用いて行う方法を解説しました。今回は計画策定後の
カスタマーサクセス活動の「ふりかえり」における「プ譜」活用について
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5547?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆日本経済新聞社、大手企業のキーマンの商談獲得を支援する
「Quicker BPO」を導入

 日本経済新聞社は、Quickerが提供する大手・中堅企業開拓に特化した
インサイドセールスのBPO事業「Quicker BPO」を導入しました。
https://saleszine.jp/news/detail/5582?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:2本(2/9~2/16)
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◆「7割の営業担当に明らかな変化」
伊藤忠テクノソリューションズのチャレンジャー・セールス・モデル実践

 営業ハイパフォーマーの行動特性を明らかにした『チャレンジャー・セールス・
モデル』(著:マシュー・ディクソン・訳:三木俊哉/海と月社)。
多くの営業パーソンが理想としてきたモデルだが、具体的な営業活動への
落とし込みと実践ができていない営業組織も少なくない。
SalesZine Day 2024 Winterに登壇した伊藤忠テクノソリューションズ・
五十嵐淳氏は、「理想論で終わらせない! チャレンジャー・セールス・モデルの
実践」と題したセッションで、具体論への落とし込みと行動変容に挑戦している
伊藤忠テクノソリューションズの事例を紹介した。
https://saleszine.jp/article/detail/5579?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

◆まずは「PMO」になろう! 顧客のプロジェクト前進のために
カスタマーサクセスにできること

 前回の記事では、CS担当者と顧客担当者が共にカスタマーサクセスの計画策定を
「プ譜」を用いて行う方法を解説しました。今回は計画策定後の
カスタマーサクセス活動の「ふりかえり」における「プ譜」活用について
解説します。
https://saleszine.jp/article/detail/5547?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:14本(2/9~2/16)
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・シャノン、ChatGPTと連携しマーケティングコンテンツ作成を支援するサービス
の提供を開始(02-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5595?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・営業データプラットフォームのインフォボックス、プレシリーズAで
6.6億円の資金を調達(02-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5593?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・仕事と私生活が双方充実している人の職場は
「仕事の裁量権」「服装」「時間」の柔軟性が高い/マイナビ調査(02-15)
https://saleszine.jp/news/detail/5592?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・東京海上日動火災保険、モバイル営業支援アプリ「Vymo」を導入(02-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5589?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・大塚商会、ウェルビーイング経営の強化に向け「PHONE APPLI PEOPLE」を導入
(02-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5588?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・[3/7開催]Salesforce、キーエンスら登壇
セミナー×交流でBtoBセールス・マーケを変革(02-14)
https://saleszine.jp/news/detail/5590?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・Sky、営業支援名刺管理サービス「SKYPCE Ver.2.4」を発売(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5574?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・ログラス、「Ask One」を導入し展示会の投資対効果を改善(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5587?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・ワークスアイディ、Umee Technologiesと代理店契約締結(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5586?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・SORICH、Salesforceコンサルティングパートナーに認定(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5584?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・パーソル総合研究所、学ばない日本人の学習から遠ざかる要因となる
7つの「ラーニング・バイアス」を特定(02-13)
https://saleszine.jp/news/detail/5580?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・Qualiagram、AIロープレ「mimik」のバーチャル顧客機能「mimik NEST」を開発
(02-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5583?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・日本経済新聞社、大手企業のキーマンの商談獲得を支援する「Quicker BPO」を
導入(02-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5582?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

・レブコム、「MiiTel Meetings」ChatGPT議事録テンプレートのカスタマイズ機能
を追加(02-09)
https://saleszine.jp/news/detail/5581?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(2/9~2/15)
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<記事>

●1位 雑談が苦手でも大丈夫! 内向型のアイスブレイクは
「話すのではなく“話してもらう”」
https://saleszine.jp/article/detail/5544?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●2位 まずは「PMO」になろう! 顧客のプロジェクト前進のために
カスタマーサクセスにできること
https://saleszine.jp/article/detail/5547?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●3位 すべての見込み顧客は自社に「興味がない」
顧客視点のナーチャリングとは?
https://saleszine.jp/article/detail/5549?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●4位 「7割の営業担当に明らかな変化」
伊藤忠テクノソリューションズのチャレンジャー・セールス・モデル実践
https://saleszine.jp/article/detail/5579?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●5位 セールス・イネーブルメントの効果はどう測るべきか?
経営陣と握っておきたい指標について
https://saleszine.jp/article/detail/5561?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 パーソル総合研究所、学ばない日本人の学習から遠ざかる要因となる
7つの「ラーニング・バイアス」を特定
https://saleszine.jp/news/detail/5580?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●2位 東京海上日動火災保険、モバイル営業支援アプリ「Vymo」を導入
https://saleszine.jp/news/detail/5589?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●3位 大塚商会、ウェルビーイング経営の強化に向け「PHONE APPLI PEOPLE」を
導入
https://saleszine.jp/news/detail/5588?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●4位 [3/7開催]Salesforce、キーエンスら登壇
セミナー×交流でBtoBセールス・マーケを変革
https://saleszine.jp/news/detail/5590?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

●5位 仕事と私生活が双方充実している人の職場は
「仕事の裁量権」「服装」「時間」の柔軟性が高い/マイナビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/5592?utm_source=saleszine_regular_20240216&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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