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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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トップ営業スタッフはネガティブ?/Salesforce、「AI Cloud」を発表

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★【企業の経営者様必見】CX変革のトレンドや事例、AI活用の最新情報までお届け
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。

いよいよ来週6/20(火)に、SalesZine Day Summerをオンライン開催します!
申込〆切は19(月)13時まで。ぜひ早めの事前登録を!
申込はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20230620?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

その中から注目のセッションを2つご紹介します。
1セッションからの視聴も可能です。

\AIが営業にもたらす影響を解説/
「営業×AIの未来~ChatGPTで営業活動はどう変わるのか?~」

昨今急速に発展している生成AI。さまざまな分野での活用が進む中、
“営業活動”においてはどのような影響をもたらすのか──。
ナレッジワークのカスタマーサクセス兼
プロダクトマーケティングマネジャー・南日氏がわかりやすく解説。
講演詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20230620/session/4396/?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

\キーエンスの営業事例/
「『営業×データ活用推進』のコツと沼」

キーエンスはどうやって営業組織のデータ活用を推進したか?
次のふたつのシーンに絞って、データ活用推進のポイントを紹介!
「営業を巻き込むコツ」「振り返りのコツ」
講演詳細はこちら⇒ https://event.shoeisha.jp/slzday/20230620/session/4399?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

皆さまのご参加をお待ちしております!

今週のオススメの記事はこちら。

◆トップ営業スタッフはネガティブ? 結果を出すための“ダメもと思考”

一般的に「トップ営業スタッフはポジティブでメンタルが強い」という
イメージがあります。しかし実際は、圧倒的にネガティブな人が多いのです。
と言っても、単に愚痴や人の悪口を言ったり、言い訳したりするような
ネガティブではありません。つまり、「ネガティブに考えてしっかりと
準備をする」といった特徴があります。そして、準備ができたあとは
「ダメもとでやってみよう」とシンプルに行動します。
今回は、トップ営業スタッフがどのように物事を考え、行動しているかを
紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4812?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

気になったニュースはこちら。

◆Salesforce、エンタープライズ向けに
信頼性が高い生成AI「AI Cloud」を発表

Salesforceは、Salesforceのユーザーがエンタープライズ向け生成AIを活用して
信頼性を確保しながら、カスタマーエクスペリエンスと企業の生産性を
強化できるよう支援する「AI Cloud」を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4886?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

それでは、新着記事とランキングのご紹介です!

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[2] 新着記事一覧:3本(6/9~6/16)
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◆エンタープライズセールスを成功させるための「チーム営業」
担当が果たすべき5つの役割

 前回は、エンタープライズセールスを成功させる6つのポイントと、
営業戦略マトリクスの横軸にあたる「セールスフェイズ」について紹介しました。
今回は、「チーム営業」によってエンタープライズを成功させるための
ポイントを押さえていきます。
https://saleszine.jp/article/detail/4816?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

◆なぜ顧客の課題を引き出せないのか?
サンプルトークで学ぶ初回プレゼン・ヒアリングのコツ

 BtoB営業組織に向けて研修を提供する営業コンサルタントの城野えんさんが、
昨今のIT企業を取り巻く営業課題を考察・解明する本連載。
前回は、初回のオンライン商談で信頼関係を築くためのコミュニケーション
についてご紹介しました。今回は、準備してきた仮説提案をもとに顧客に
プレゼン・ヒアリングする際のテクニックについて解説をします
(※2022年8月29日発売の『成果に直結する「仮説提案営
業」実践講座』(日本実業出版社)の内容を一部抜粋しています)。
https://saleszine.jp/article/detail/4811?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

◆トップ営業スタッフはネガティブ? 結果を出すための“ダメもと思考”

 一般的に「トップ営業スタッフはポジティブでメンタルが強い」という
イメージがある。しかし実際は、圧倒的にネガティブな人が多い。と言っても、
単に愚痴や人の悪口を言ったり、言い訳したりするようなネガティブではない。
トップ営業スタッフは、現実的であり「ネガティブに考えてしっかりと
準備をする」といった特徴がある。そして、準備ができたあとは複雑に考えず
「ダメもとでやってみよう」とシンプルに行動する。だからこそ精神的に
強く見え、良い結果を出すことができる。今回はトップ営業スタッフが
どのように物事を考え、行動しているかを紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4812?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email


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[3] 新着ニュース:15本(6/9~6/16)
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・Salesforce、エンタープライズ向けに
信頼性が高い生成AI「AI Cloud」を発表(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4886?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・サークレイス、Salesforce Navigatorプログラムの製造業領域で
Expertに認定(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4884?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・ノーコードでSaaS間の連携ができるサービスdatable、WEBCASと連携(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4883?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・PHONE APPLI、LINEのトークをSalesforceへ自動連携する新サービス提供へ
(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4881?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・企業が副業人材を活用する理由、「人手不足解消」「スキル・専門性の獲得」
など/パーソルキャリア調査(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4877?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・Umee TechnologiesとTRIPORT、助成金の活用支援により中小企業の営業DXを推進
(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4879?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・富士フイルム和光純薬、クラウド営業支援ツール「Senses」を導入
情報共有の効率化を実現(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4878?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・エネサーブ、CData JDBC Driver for Salesforce を導入(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4875?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・2023年度新入社員のリアル モチベーションが高まるポイントは
「承認」「達成」「成長」/シェイク調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/4876?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・Sansan、「スマート接点管理」機能をリリース
メールを含むあらゆる接点の量・つながりを可視化(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4874?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・イタンジが「Growwwing」を導入
全社横断のカスタマーサクセスプラットフォーム構築へ(06-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4873?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・RTB House Japan、代理店ランキングプログラムを新設
初代プラチナはサイバーエージェント(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4870?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・100、元HubSpot Japan創業メンバーの杉江昂氏がCSOに就任
セールス体制強化を図る(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4869?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・アディッシュ、「企業向けカスタマーサクセス育成プログラム」提供へ
マーケティング部門との協働を支援(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4867?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

・トランスコスモス・デジタル・テクノロジー、
「営業プロセスの改善に向けた可視化サービス」提供へ(06-09)
https://saleszine.jp/news/detail/4865?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(6/9~6/15)
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<記事>

●1位 トップ営業スタッフはネガティブ? 結果を出すための“ダメもと思考”
https://saleszine.jp/article/detail/4812?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●2位 なぜ顧客の課題を引き出せないのか?
サンプルトークで学ぶ初回プレゼン・ヒアリングのコツ
https://saleszine.jp/article/detail/4811?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●3位 組織を動かすデータの「見せ方」
データドリブンな営業組織が企業の競争優位性に
https://saleszine.jp/article/detail/4756?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●4位 エンタープライズセールスを成功させるための「チーム営業」
担当が果たすべき5つの役割
https://saleszine.jp/article/detail/4816?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●5位 博報堂、Salesforceでトップセールスを経験
スタートアップで新たなチャレンジに挑むワケ
https://saleszine.jp/article/detail/4767?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 上司が「部下のため」に時間をとって話す回数が多いほど、
部下は仕事に自信をもつ傾向に/コーチング研究所
https://saleszine.jp/news/detail/4849?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●2位 2023年度新入社員のリアル モチベーションが高まるポイントは
「承認」「達成」「成長」/シェイク調査
https://saleszine.jp/news/detail/4876?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●3位 Salesforce、エンタープライズ向けに
信頼性が高い生成AI「AI Cloud」を発表
https://saleszine.jp/news/detail/4886?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●4位 企業が副業人材を活用する理由、
「人手不足解消」「スキル・専門性の獲得」など/パーソルキャリア調査
https://saleszine.jp/news/detail/4877?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

●5位 PHONE APPLI、LINEのトークをSalesforceへ自動連携する新サービス提供へ
https://saleszine.jp/news/detail/4881?utm_source=saleszine_regular_20230616&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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2024年7月12日(金)13:00~18:20

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