1,000名規模に成長した日本M&Aセンター流SFA活用/Z世代約8割が指摘を歓迎
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部の宮田です。
今週のおすすめ記事はこちら。
◆自分でつくったダッシュボードは見たくなる!
ITを使う人とつくる人の垣根をなくした日本M&Aセンター
「SFAを使う人とつくる人を近づける」ことを大切にしてきた日本M&Aセンターの
藤田舞さんにインタビューを実施! 同社では、営業現場でも積極的IT活用が
行われています。「SFAなしには100人規模から1,000人規模の会社へ成長を
果たせなかったと思う」と語る藤田さんに、本当に活用されるSFAへと
育てるために重要な考え方から、SFA担当者のキャリアの可能性についてまで
たっぷりお話をうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/4179?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆Z世代社員の77.3%が「上司によるミスの指摘」を歓迎
/ダイヤモンド・コンサルティングオフィス
ダイヤモンド・コンサルティングオフィスは、大企業へ入社して3年目以内の
Z世代会社員(総合職)104名を対象に「上司からの指摘の受け止め方」に
関する意識調査を実施。その結果を発表しました。
https://saleszine.jp/news/detail/4243?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
それでは、新着記事とランキングをご紹介します。
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[2] 新着記事一覧:5本(11/11~11/18)
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◆カスタマーサクセスが、企業成長と新たなキャリアパスにつながる
──Gainsight絹村さんの挑戦
2022年、グローバルでカスタマーサクセスをリードするGainsightが日本法人を
設立。8月に絹村悠さんが代表に就任した。日本ヒューレット・パッカード、
Tableau、セールスフォース・ジャパンで長年セールス・マーケティングに
携わってきた絹村さんは「カスタマーサクセスのカルチャーとデータ活用の
組み合わせが、日本企業の成長につながり、新たなキャリアパスを生み出す」
と語る。絹村さんのこれまでの歩みと、Gainsightで目指す日本の将来像
についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4123?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
◆自分でつくったダッシュボードは見たくなる!
ITを使う人とつくる人の垣根をなくした日本M&Aセンター
Sales Tech業界をけん引するセールスフォース・ジャパンでは、2022年9月14日
に「第10回Salesforce 全国活用チャンピオン大会」を開催。予選を勝ち抜いた
計8社がプレゼンを行った。SalesZine編集部は、同大会の大企業部門で優勝を
果たした日本M&Aセンターの藤田舞さんにインタビューを実施。「使う人と
つくる人を近づける」ことを大切にしてきた同社では、営業現場でも積極的に
IT活用が行われている。「SFAなしには100人規模から1,000人規模の会社へ成長を
果たせなかったと思う」と語る藤田さんに、本当に活用されるSFAへと
育てるために重要な考え方をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/4179?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
◆「売りたいもの」と「聞くべきこと」が明確な業界では、
商談の可視化・分析が成果につながる!
2025年、「トップ」営業はいなくなる──?本連載では、商談の可視化と効率化
を支援するセールス・イネーブルメントのツールを展開するブリングアウトの中野
慧さんが、日本のSales Techを取り巻く最新事情をインタビュー。AIやテクノロジ
ーの発達で営業スキルの標準化が進むと、「トップ」営業はいなくなるのか、それ
とも──。連載第2回は、2022年10月、ブリングアウトへの出資を発表し
ベンチャーキャピタルのジャフコ グループ高橋イリアさんと、国内外の
セールス・イネーブルメント事情や今後の可能性を語った
対談の模様をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/4143?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
◆「レベニュー会議」にセールス、マーケ、PRのスペシャリストが集結!
DX時代の営業組織を考える
テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス
環境。マーケティングやインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマー
サクセスなど、各組織が事業の収益化に向けたレベニュープロセスの要所を担う
とともに、組織間連携の重要性が増している。ウイングアーク1stが開催した
「updata DX22」の1セッション「Theレベニュー会議」では、BtoBセールス&
マーケティング領域の有識者4名が集結。レベニュー最大化のポイントや、DX時代
の営業組織のあるべき姿を語り尽くした。本稿ではその様子をレポートする。
https://saleszine.jp/article/detail/4180?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
◆天才ハンター型営業を凌駕する、現代のトップ営業とは
トップ営業スタッフは常に新規の契約を狙う“天才でハンター型”という
イメージを持ってはいないだろうか。獲物(お客様)を見つけたら、天才的な
トークで次々と仕留めていく(契約を取る)といった感じ。しかし、今現在
そういったハンター型の営業スタッフは苦戦をしている。では今現在活躍
しているのはどんな営業スタッフなのか。それは”コツコツ、ジワジワ型”の
営業スタッフである。一見地味に見えるが年数が経つたびに輝きを増していく。
やがては天才営業スタッフも凌駕するのだ。そんな現代活躍するトップ営業
スタッフのやり方についてご紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/4193?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:25本(11/11~11/18)
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・ビジネス書などを出版している翔泳社、Kindleで50%割引セール開催!
700点以上が12月1日まで(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4220?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・20~34歳の社会人、約5割が「決められた必要最低限の業務しか行いたくない」
と回答/グロービス調査(11-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4250?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・QuickWork、KUSABI・SMBCベンチャーキャピタルらから約2億円調達(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4247?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・Sansan、フォーキャスト精度向上のために
「Xactly Forecasting」を採用(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4254?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・顧客へのアクション基盤「SuccessHub」、顧客管理ツールが利用できる
フリープランを提供開始(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4249?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・DXで事業戦略の策定・管理を効率化 事業戦略策定支援クラウドサービス
bizcre、β版を公開(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4242?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・Z世代社員の77.3%が「上司によるミスの指摘」を歓迎
/ダイヤモンド・コンサルティングオフィス(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4243?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・別業界・職種を目指したいと会社と伝えた退職者の75%、
本当の退職理由は「ストレス」/マイシェルパ調査(11-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4241?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・パーソルマーケティング、toBeマーケティングと協業
企業の営業DX推進をワンストップで支援(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4248?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・日本IBM、ふくおかフィナンシャルグループと戦略的パートナーシップ契約
を締結 DX戦略の加速を支援(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4245?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・ヤンマーパワーテクノロジーが活文を導入
85万を超える文書の一元管理・部門横断での検索を実現(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4244?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・「自社の新規事業開発は成功している」と評価する担当者は31.4%
/bridge調査(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4239?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・30代以下の42.6%がウェビナーより対面型セミナーを希望
開催企業とギャップ/シャノン調査(11-16)
https://saleszine.jp/news/detail/4237?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・セーフィーベンチャーズ設立 出資・提携を通じた企業との連携で、
映像データによる現場DXを推進(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4238?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・ウェビナーマーケティングSaaSのBizibl、HubSpotと連携開始
ウェビナー管理業務を自動化(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4234?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・リクルートスタッフィング、販売職・営業職の無期雇用サービス提供へ
キャリア形成・人材確保を支援(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4232?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・代理店営業向けデータ統合ツールHiway、
Salesforce Sales Cloudと連携へ(11-15)
https://saleszine.jp/news/detail/4233?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・8割以上の企業がインサイドセールスを内製
外部への情報連携に抵抗感/SALES ROBOTICS調査(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4235?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・NTTデータ、金融機関の顧客接点を横断的に開発するプラットフォームを開発へ
2023年度内に(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4227?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・「福利厚生費削減の予定なし」日本の経営層では62%、
海外の経営層では31%/LinkedIn調査(11-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4229?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・LGBTQ+当事者が職場で困ること、1位は「異性愛・性別二元論が前提」
/グッド・エイジング・エールズ(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4230?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・富士通と帝国データバンク、日本版eシールの有用性を確認
社会実装に向けた実証実験結果の報告書を公表(11-12)
https://saleszine.jp/news/detail/4216?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・営業DXクラウド「JamRoll」に新機能搭載
商談中の重要ポイントをリアルタイムでブックマーク(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4231?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・デロイトトーマツ、「製造DX人材育成サービス」提供へ
アニモら5社とコンテンツ開発を開始(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4225?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
・営業支援AIツールACES Meet、笑顔比率・視線分布の表示が可能に
第一印象を高めて信頼感を醸成(11-11)
https://saleszine.jp/news/detail/4223?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/11~11/17)
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<記事>
●1位 自分でつくったダッシュボードは見たくなる!
ITを使う人とつくる人の垣根をなくした日本M&Aセンター
https://saleszine.jp/article/detail/4179?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●2位 「売りたいもの」と「聞くべきこと」が明確な業界では、
商談の可視化・分析が成果につながる!
https://saleszine.jp/article/detail/4143?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●3位 「レベニュー会議」にセールス、マーケ、
PRのスペシャリストが集結!DX時代の営業組織を考える
https://saleszine.jp/article/detail/4180?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●4位 エンタープライズセールスにおける、
決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
https://saleszine.jp/article/detail/4147?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●5位 マーケ施策には、賞味期限がある!
BtoBマーケティング10億円分の“実体験”を公開
https://saleszine.jp/article/detail/4070?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 別業界・職種を目指したいと会社と伝えた退職者の75%、
本当の退職理由は「ストレス」/マイシェルパ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4241?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●2位 Z世代社員の77.3%が「上司によるミスの指摘」を歓迎
/ダイヤモンド・コンサルティングオフィス
https://saleszine.jp/news/detail/4243?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●3位 とくに不足している人材は「マネージャー」 6割と最多
/タナベコンサルティング調査
https://saleszine.jp/news/detail/4212?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●4位 顧客へのアクション基盤「SuccessHub」、
顧客管理ツールが利用できるフリープランを提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/4249?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
●5位 日本IBM、ふくおかフィナンシャルグループと
戦略的パートナーシップ契約を締結 DX戦略の加速を支援
https://saleszine.jp/news/detail/4245?utm_source=saleszine_regular_20221118&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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