SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

ウェビナーマーケティングSaaSのBizibl、HubSpotと連携開始 ウェビナー管理業務を自動化

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Bizibl Technologiesは、同社が開発・提供するウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl」がCRMプラットフォーム「HubSpot」と連携し、データの自動反映を実現する機能を公開したことを発表した。

 同機能により、Biziblで開催したウェビナーに対する、参加者の申し込み情報、参加ログ、アンケート回答情報といったデータを、リアルタイムでHubSpotに自動反映することができる。ウェビナー業務工数を軽減するだけでなく、ウェビナーで獲得した顧客情報をスピーディかつ適切に活用した営業活動を実現。これにより、Biziblが掲げる「告知から参加者管理までをワンストップで実現」することを推進する。今後も企業のウェビナーマーケティングの工数削減ならびに成果最大化に向き合う機能を拡充する予定。

今回の連携により実現した体験<主催者側>

  • 参加者の申し込み、ウェビナー出欠や滞在時間、アンケート回答といったデータが、アクションのあった即時にHubSpotに自動で蓄積される。人為的なデータ移管が不要となり、ウェビナー運用の工数を軽減できる。
  • ウェビナーで獲得した顧客情報が集約できることで、参加ログやアンケート回答内容に応じ、顧客ごとに最適なアクションを図ることが可能となる。BiziblとHubSpotがデータ連携することで、特定条件下におけるウェビナー参加者情報の抽出も可能となり、CRMに活用できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4234 2022/11/15 11:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング