売れる営業は上司に可愛がられる/リーマンショックを乗り越えた経営者調査
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【新着記事】\"商談"から"相談"へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業とは/
累計約26億を調達した決裁者マッチングプラットフォーム、チラCEO。運営の
オンリーストーリー代表・平野さんに聞く、"個の時代"の営業のヒントとは?
「ICTBの法則」「コンサルトラスト力」など気になる新ワードの解説・記事
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部のミヤタです。
今週のオススメはこちらです。
◆売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験
した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しい
お笑いの世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」を伝授します。
第3回は社内編として、上司に可愛がられる方法をレクチャー。部下として
知っておくべきマインドセットやトークフォーマットが紹介されます。
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
気になったニュースはこちら。
◆リーダーシップ発揮に重要な要素は「判断力」
リーマンショックを乗り越えた経営者が回答/白潟総合研究所
白潟総合研究所は、リーマンショック前後でV字回復を果たした
経営者に調査を実施。当時およびコロナ禍において必要な「リーダーシップ」に
関する回答が寄せられています。
https://saleszine.jp/news/detail/4112?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
それでは新着記事とランキングのご紹介です!
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[2] 新着記事一覧:2本(10/14~10/21)
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◆「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング
自分ごと化・定着化のための5つのポイント
過去4回にわたり、日本企業がビジネスを健全化させ、持続的成長を実現する
ために不可欠な「未来を先取りする力=フォーキャスティング」の重要性と
その実践方法を解説してきた。その成果を得るには、リーダーひとりが
フォーキャスティングスキルを身につけ、実践するだけでは不十分である。
最終回となる今回は、取り組みを個人レベルで終わらせるのではなく、
組織の中に定着させるための要点を考えてみたい。
https://saleszine.jp/article/detail/4063?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
◆売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?
6年間の芸人生活を経て、人事コンサルティング会社のトップセールスを経験
した株式会社俺 代表取締役の中北朋宏さん。本連載では、上下関係が厳しい
お笑いの世界において中北さんが身につけた「可愛がられる力」を伝授します。
第3回は社内編として、上司に可愛がられる方法をレクチャー。部下として
知っておくべきマインドセットやトークフォーマットを紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:20本(10/14~10/21)
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・営業DXサービスSansan、取引リスクを自動検知するリスクチェック機能が
契約件数1,000件を突破(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4119?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・経済産業省がSansan名刺メーカーを導入 大阪・関西万博デザインの
名刺作成に活用(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4120?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・eNPSが高い企業の特徴、1位は「キャリアパス(将来像)の描きやすさ」
/アスマーク調査(10-20)
https://saleszine.jp/news/detail/4121?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・商談解析クラウドailead、音声解析AIアップデートを発表
日本語音声の単語識字率が約94%に(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4122?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・SALES ROBOTICS、コンテンツアドバイザーにGiftX 飯髙悠太氏が就任(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4117?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・首都圏大企業管理職の59.8%が、地方中小企業での副業に関心あり
/みらいワークス調査(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4118?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・WeWork利用企業、コロナ禍長期化で社内外との交流・コラボを重視
/WeWork Japan調査(10-19)
https://saleszine.jp/news/detail/4116?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・フコクしんらい生命、AI音声対話エンジンPKSHA Voicebotの導入で
顧客の利便性向上を推進(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4115?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・年収が多いほど転職回数が多い傾向 1,000万円以上で平均3.69回
/Job総研調査(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4111?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・リーダーシップ発揮に重要な要素は「判断力」
リーマンショックを乗り越えた経営者が回答/白潟総合研究所(10-18)
https://saleszine.jp/news/detail/4112?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・野村證券、オンライン相談業務にBtoC向けオンライン接客
システムROOMSを試験導入(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4114?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・NTT東日本、Webex Callingの提供を開始
中堅・中小企業のハイブリッドワークを推進(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4105?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・アドバンスト・メディア、NECが受託運営する自治体コールセンターに
AI音声認識ソリューションを導入(10-17)
https://saleszine.jp/news/detail/4108?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・凸版印刷、OJTをDXで支援するアプリケーションSODACHi&開発
デジタル環境での人材育成に対応(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4106?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・Sansanとラクス、Eight Teamおよび配配メールの販売に関する
業務提携契約を締結(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4110?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・ブリングアウト、JAFCOから2億円調達 営業DXツールの
AI精度向上・顧客満足度向上を目指す(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4109?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・三井化学・日本IBM・野村総研、資源循環型社会の実現へ向けた
コンソーシアムPla-chainを設立(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4107?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・エピックベース、オンライン会議における事前準備・議事録作成の
手間を削減するデスクトップアプリ提供へ(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4103?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・インタラクティブソリューションズ、MRのスキルを可視化する
「リアルタイム評価機能」提供開始へ(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4102?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
・既存動画によるリード・商談獲得を支援するVidbase、β版提供へ
茂野氏らから総額8,000万調達(10-14)
https://saleszine.jp/news/detail/4104?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/14~10/20)
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<記事>
●1位 「常勝営業軍団」を生むフォーキャスティング
自分ごと化・定着化のための5つのポイント
https://saleszine.jp/article/detail/4063?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●2位 売れる営業は社内でも可愛がられている!
上司との熟知性を高める「Vのストーリー」とは?
https://saleszine.jp/article/detail/4078?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●3位 今こそ本気ではじめよう!
優れた営業戦略に必要な「データドリブン」のポテンシャル
https://saleszine.jp/article/detail/4018?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●4位 買い手の約33%が「売り手不在」を好む時代、
信頼起点の購買体験とは/INBOUND 2022レポート
https://saleszine.jp/article/detail/4047?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●5位 「商談」から「相談」の時代へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業
決裁者マッチングのパイオニアに聞く
https://saleszine.jp/article/detail/3963?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 年収が多いほど転職回数が多い傾向 1,000万円以上で
平均3.69回/Job総研調査
https://saleszine.jp/news/detail/4111?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●2位 自分が精神疾患になった場合、約4人にひとりが「誰にも言わない」と
回答/ルンドベック・ジャパン調査
https://saleszine.jp/news/detail/4084?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●3位 コンサルなど知的サービス業の約3割が“勘と経験”で意思決定
/オロ調査
https://saleszine.jp/news/detail/4089?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●4位 営業DXサービスSansan、取引リスクを自動検知するリスクチェック機能
が契約件数1,000件を突破
https://saleszine.jp/news/detail/4119?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
●5位 経済産業省がSansan名刺メーカーを導入 大阪・関西万博デザインの
名刺作成に活用
https://saleszine.jp/news/detail/4120?utm_source=saleszine_regular_20221021&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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