営業目標を達成しなければならないワケ/働く女性の50%が"燃え尽き症候群"
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
新連載「向井さんに聞きたい営業のコト」スタート! 営業をテーマにした
「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定しており、「営業の本質」を
伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を150社、1,300名の
セールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介さんに
さまざまな「営業のコト」をうかがっていきます。第1回の問いは、
「なぜ、営業は高い売上目標を達成し続けなければならないのか」です。
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
なお、本連載では読者の皆様からの質問を募集します!
詳細は記事最終ページをご覧ください。
気になったニュースはこちら。
◆日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群
メンタルヘルスの不調を話題にしない傾向/デロイトトーマツ調査
10ヵ国の働く女性5,000人を対象に職場における全般的な満足度・展望・
モチベーションを明らかにした本調査。日本の女性は、グローバルの女性に
比べて「燃え尽きたと感じる」割合が高かったと言います。
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
☆☆リコー、LayerX、LegalForce、豪華企業登壇☆☆
\7/26開催、「SalesZine Day 2022 Summer」の参加申込受付中/
今回のイベントのテーマは「データ」×「BtoB CX」。さまざまな実践例が
紹介される予定です。みなさまのご参加を心待ちにしております。
詳細はこちらから→ https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:2本(6/10~6/17)
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◆お客様はなぜ直前に購買をやめるのか?
逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
さんざん検討して「この商品に決めた!」と決断したものの、
最後の最後で買うのをやめてしまった──そんな経験をしたことがないだろうか。
私はよくある。ネットショッピングでも“購入ボタン”を押す直前に迷いが出る。
些細なことが気になってやめてしまうこともしばしばだ。売る側からすると、
もどかしいことだろう。今回は、購入直前のお客様を直前で逃すことなく、
気持ち良くご契約していただくためのテクニックを紹介する。
https://saleszine.jp/article/detail/3535?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
◆なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
新連載「向井さんに聞きたい営業のコト」スタート! 本連載では、日々顧客と
向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問
を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっかけづくりを目指していきます。
解説は、営業をテーマにした「実務教育研究の学位取得」を国内で初めて予定して
おり、「営業の本質」を伝え続ける無料のセールストレーニング「#旬トレ」を
150社、1,300名のセールスパーソンに提供しているWell Direction CEOの向井俊介
さん。第1回の問いは、「なぜ、営業は高い売上目標を達成し続けなければ
ならないのでしょうか」です(※本連載では、読者の皆様の「聞きたいコト」を
募集します! 詳細は記事最終ページをご覧ください)。
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:19本(6/10~6/17)
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・回答者の約7割、SDGsに積極的な企業に対して「好感度が上がる」
/カウネット調査(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3565?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・9割がコロナ禍後もテレワーク継続を希望 ストレスを感じる割合は増加/
LASSIC調査(06-17)
https://saleszine.jp/news/detail/3546?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・FORCAS、ITreview連携で「ITサービス購入への関心」に基づいたリスト抽出が
可能に(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3570?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・Community House、非対面型DX化サポート/WEBマーケティング支援事業を
開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3560?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・会話サマリーAI電話pickupon、自社開発システムへ顧客課題データの
自動登録が可能に(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3564?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・キャンバス、BtoB営業向けデジタル化支援サービス「オンリーワン設計図」を
提供開始(06-16)
https://saleszine.jp/news/detail/3561?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・PKSHA Workplace、目標管理ツールResily導入へ
組織拡大に向けてOKRを本格運用(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3559?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・DX予約システム「apotta」提供開始へ
アポ確定率と取得率の向上・提案力の標準化に貢献(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3554?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・ビックカメラ、DX宣言実現に向けSalesforceを導入
AWSと3社で顧客体験向上の取り組みも(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3569?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群 メンタルヘルスの不調を話題に
しない傾向/デロイトトーマツ調査(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・年間で約300時間削減の見込み ヤマダホールディングス、
SmartDB導入による業務効率化を実現(06-15)
https://saleszine.jp/news/detail/3557?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・Salesforce、Customer 360の刷新を発表 ファーストパーティデータ
戦略の構築を支援(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3562?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・営業支援AIツールACES Meet、会議の公開範囲指定機能を追加
人事評価や経営会議でも利用可能に(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3553?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・専業主婦の仕事決定率は3割未満 就業状況により、次の仕事決定に差
/リクルート調査(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3556?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・「十分な成果を創出した」のは10% 日本企業のDX推進実態調査2022
/PwCコンサルティング調査(06-14)
https://saleszine.jp/news/detail/3551?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・オープンハウス、分譲マンションのオンラインストア提供開始へ(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3550?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・夏ボーナスの使い道、2021年よりも「貯金」が減少
「旅行」は19.3%へ増加/ネストエッグ調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3549?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・91.7%がスタートアップ入社後にギャップを実感
労働環境・経営陣や上司の性格など/moovy調査(06-13)
https://saleszine.jp/news/detail/3545?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
・スプラシア、NewsPicks Studiosらと共同で
ウェビナーマーケティングサービスの提供開始(06-10)
https://saleszine.jp/news/detail/3548?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(6/10~6/16)
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<記事>
●1位 なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
https://saleszine.jp/article/detail/3500?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●2位 営業は“一生続けられる専門職”
7つのSで営業をさらに面白くする『NEW SALES』著者・麻野さん
https://saleszine.jp/article/detail/3534?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●3位 お客様はなぜ直前に購買をやめるのか?
逃すことなく気持ち良く契約してもらうためのツールとは
https://saleszine.jp/article/detail/3535?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●4位 「新人」を売りにすべきか?
短期成果を出すために必要な「信頼」の話
https://saleszine.jp/article/detail/3517?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●5位 インサイドセールスは“ビジネス成長を支える独立遊軍”
Braze山梨さん
https://saleszine.jp/article/detail/3511?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 専業主婦の仕事決定率は3割未満 就業状況により、
次の仕事決定に差/リクルート調査
https://saleszine.jp/news/detail/3556?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●2位 日本で働く女性の50%が燃え尽き症候群
メンタルヘルスの不調を話題にしない傾向/デロイトトーマツ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3558?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●3位 夏ボーナスの使い道、2021年よりも「貯金」が減少
「旅行」は19.3%へ増加/ネストエッグ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3549?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●4位 FORCAS、ITreview連携で「ITサービス購入への関心」に
基づいたリスト抽出が可能に
https://saleszine.jp/news/detail/3570?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
●5位 91.7%がスタートアップ入社後にギャップを実感
労働環境・経営陣や上司の性格など/moovy調査
https://saleszine.jp/news/detail/3545?utm_source=saleszine_regular_20220617&utm_medium=email
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