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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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スタディサプリ営業責任者のイネーブルメント論/初年度平均年収「454万円」

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆行政営業で「指名受注」の割合が増加!
ビジョンセリングを実現したリクルート・スタディサプリチーム

 育成と営業成果を紐づけて考える新しい営業育成の考え方「セールス・
イネーブルメント」。本連載では『セールス・イネーブルメント 世界最先端
の営業組織の作り方』(かんき出版)の著者であり、R-Square & Company代表
山下貴宏さんと「イネーブラー」の対談を通して、次世代の営業育成について
考えていきます。今回のイネーブラーは「営業が強い」リクルートで20年以上
営業経験を積み、現在はオンライン学習支援サービス「スタディサプリ」の
営業責任者を務めている木村健太郎さん。スタディサプリの「公教育向け
営業組織」を立ち上げるタイミングでイネーブルメントに取り組んだ同社が
イネーブルメントを選んだ理由、「ビジョンセリング」の実行によって
得られた成果に迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/3432?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆正社員の初年度平均年収は「454.7万円」
経験者は「518万円」/マイナビ調査

 マイナビ転職が「2022年4月度 正社員の平均初年度年収推移レポート」と
「2022年4月度 正社員求人掲載数・応募数推移レポート」を発表しました。
同調査は、「マイナビ転職」に掲載された求人の「平均初年度年収(未経験・
経験者求人別)」「掲載数・応募数」の推移を調査したもの。2022年4月の
正社員の初年度年収は454.7万円(未経験者は422.7万円、経験者は518万円)
と2022年に入り経験者求人の年収が増加していることが明らかになりました。
https://saleszine.jp/news/detail/3495?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

★★りそな、コニカミノルタほか登壇!
SalesZine Day 2022 Summer 参加申し込み受付中★★

 SalesZineが2022年7月26日に開催する「SalesZine Day 2022 Summer」の
参加申込が開始しました。イベントのテーマは「データ」×「BtoB CX」。
セールスを取り巻くあらゆるデータを組織力・CX向上の糧とするべく、データ
マネジメントの実践事例をあらためて探ります。基調講演にはコニカミノルタ
やりそなホールディングスが登壇予定です。詳しくはタイムテーブルをご確認
下さい! 編集部一同、みなさまのご参加を心待ちにしております。
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220726?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(5/20~5/27)
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◆健全な企業経営は営業1人ひとりの「未来予測」から始まる

 企業経営をしていく以上、将来の見通しは欠かせない。特に「売上がいくら
見込めるのか」によって経営の舵取りの仕方も変わってくる。「売上を正しく
予測すること」、すなわち精度の高いフォーキャスティングは経営の生命線と
言えるだろう。では、このフォーキャスティングは、誰の責務だろうか──。
今回、改めてフォーキャスティングの重要性について考えると共に、経営から
現場までどのような視点で関わっていくべきかを解説していく。
https://saleszine.jp/article/detail/3477?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

◆アポの件数は7倍超、着電率は15倍に
──5年のキャリアブランクを経験したi-plug武部さんの軌跡

 ダイレクト・リクルーティングサービス「OfferBox」を提供するi-plug。
武部なつみさんは、同社のカスタマーサクセスセールスコネクトグループの
チームリーダーを務め、営業組織におけるプロセス改善を牽引している。
子育てとの両立を懸念し一度は営業職を離れるも、再度営業畑に「復帰」した
経歴を持つ武部さんは、ライフイベントを経て、どのようなキャリアを歩んで
きたのか。また営業アシスタントとして入社したi-plugでは、どのような信念
のもとで営業改革に乗り出したのか──3児の母でありながら営業組織の業務
改善の指揮をとる武部さんに、同社での取り組みの軌跡や自身にとっての
原動力をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3247?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

◆リベンジ商談のチャンスはコンテンツで掴め! 
ビジネスパーソンのための「売れる」動画制作Tips

 オンライン商談の機会が増加したことにより、「アジェンダを事前に
お知らせいただけますでしょうか」という言葉を耳にする機会が増えました。
これは、要件があいまいなアポイントが取りづらくなった半面、明確な理由が
あれば商談の機会を掴みやすい時代になったとも捉えられます。本連載では、
こうした「会うべき理由」を求められる非対面での営業活動で大きな力を発揮
する「コンテンツセールス」を行うべき理由とその有用性を解説して
まいります。
https://saleszine.jp/article/detail/3409?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

◆行政営業で「指名受注」の割合が増加!
ビジョンセリングを実現したリクルート・スタディサプリチーム

「セールス・イネーブルメント」とは、育成と営業成果を紐づけて考える
新しい営業育成の考え方だ。本連載では『セールス・イネーブルメント 
世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)の著者であり、
R-Square & Company代表・山下貴宏さんと「イネーブラー」の対談を通して、
次世代の営業育成について考えていく。今回のイネーブラーは「営業が強い」
リクルートで20年以上営業経験を積み、現在はオンライン学習支援サービス
「スタディサプリ」の営業責任者を務めている木村健太郎さんだ。スタディ
サプリの「公教育向け営業組織」を立ち上げるタイミングでイネーブルメント
に取り組んだ同社がイネーブルメントを選んだ理由、「ビジョンセリング」の
実行によって得られた成果に迫る!
https://saleszine.jp/article/detail/3432?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:12本(5/20~5/27)
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・MiraklがJapan Cloudと提携し日本法人を設立
代表は元Microsoft執行役員の佐藤氏(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3502?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・PagerDutyが日本での事業拡大を発表
Japan Cloudと戦略的パートナーシップを締結(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3501?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・CXOレター(手紙営業)代行サービス「letable」に
新プランが登場 企業の動きをトラッキングへ(05-26)
https://saleszine.jp/news/detail/3503?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・クレーム・カスハラに対応する「クレーム・カスハラほっとライン」が
提供開始 年中無休で対応(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3499?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・積水化学、セールス・マーケ支援ツール「サスケ」導入で
データ化作業が1ヶ月半→1週間に(05-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3498?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・正社員の初年度平均年収は「454.7万円」経験者は「518万円」
/マイナビ調査(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3495?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・新規事業「成功している」は30% 企業規模や売上高による
成功度の大きな差異なし/パーソル調査(05-24)
https://saleszine.jp/news/detail/3494?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・Gainsightが日本・APAC地域へ本格参入へ
世界トップのカスタマーサクセスプラットフォーム(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3493?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・博報堂3社とアイレップ、コンサルティングサービス
「DATA GEAR Connect」を提供開始(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3492?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・ビジネスチャット 大企業は「Teams」、
中小企業は「Chatwork」が最多/モニタス調査(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3491?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・「男性育休」理想の期間 「1ヵ月以上」の希望者が7割も、
上司は「1週間未満」が最多/サイボウズ調査(05-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3490?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

・三菱UFJ銀行、TIS、凸版印刷など5社が
「DX支援スキーム」に関する協業を発表(05-20)
https://saleszine.jp/news/detail/3489?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(5/20~5/26)
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<記事>

●1位 行政営業で「指名受注」の割合が増加!
ビジョンセリングを実現したリクルート・スタディサプリチーム
https://saleszine.jp/article/detail/3432?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●2位 アポの件数は7倍超、着電率は15倍に
──5年のキャリアブランクを経験したi-plug武部さんの軌跡
https://saleszine.jp/article/detail/3247?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●3位 マネージャーは着地数字を正確に予測できていますか?
高精度な予測を三方向から組み立てよう
https://saleszine.jp/article/detail/3436?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●4位 「お客様起点」のデータアナリティクスへ
人とデータの融合を目指す、みずほ証券
https://saleszine.jp/article/detail/3431?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●5位 リベンジ商談のチャンスはコンテンツで掴め!
ビジネスパーソンのための「売れる」動画制作Tips
https://saleszine.jp/article/detail/3409?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 正社員の初年度平均年収は「454.7万円」経験者は
「518万円」/マイナビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3495?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●2位 Gainsightが日本・APAC地域へ本格参入へ
世界トップのカスタマーサクセスプラットフォーム
https://saleszine.jp/news/detail/3493?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●3位 4割がビジネスマナーに苦手意識のZ世代 
「古い慣習との違いがわからない」の声も/manebi調査
https://saleszine.jp/news/detail/3488?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●4位 「男性育休」理想の期間 「1ヵ月以上」の希望者が7割も、
上司は「1週間未満」が最多/サイボウズ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3490?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

●5位 日本の働き方、10年間で平均残業時間は22時間減少・
有休消化率は41%→60%へ/オープンワーク調査
https://saleszine.jp/news/detail/3476?utm_source=saleszine_regular_20220527&utm_medium=email

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2025年1月28日(火)13:00~18:20

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