60名規模のカスタマーサクセスチームを統括/平均就業期間、過去4年間で最短
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に
約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつです。インタビュー連載「カスタマー
サクセスという仕事」で今回お話をうかがったのは、CDP事業を展開する
トレジャーデータでカスタマーサクセス担当 執行役員を務める重原洋祐さん。
60名規模のカスタマーサクセスチームをけん引する重原さんに、市場や顧客の
変化によって同社のカスタマーサクセスが抱えた課題、その解決のために現在
も取り組み続けている柔軟な組織づくりについてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/3305?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
オススメのニュースはこちらです。
◆マイナビが「転職動向調査2022年版」を発表
平均在籍期間は58.7ヵ月、転職率は過去6年間で最高
マイナビは、2021年に転職した20代~50代の正社員男女1,500名を対象に
転職者の傾向や変化を調査した「転職動向調査2022年版」を発表しました。
調査の中で、前職での就業期間が平均58.7ヵ月と、過去4年間でもっとも短い
結果に。また、これまでの転職回数を尋ねる設問では「1回」が26.8%と最多
ではありましたが、割合は年々減少し、「2~3回」の割合は増加傾向に
ありました。
https://saleszine.jp/news/detail/3347?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
☆彡 Slack x SalesZine 営業組織向けウェビナー
「What is Slack?」を4/14(木)に開催します ☆彡
SalesZineでは、Slackと合同で「顧客との質の高いつながり」がテーマの
ウェビナーを開催します! デジタルシフトの時代ならではのチームの生産性
・俊敏性向上を模索する営業マネージャー、顧客との関係構築を向上させたい
営業パーソンは必見です。Well Direction CEO 向井俊介氏のほか、
セールスフォース・ジャパンの伊藤哲志氏、花房洵也氏が登壇する3つの
セッションを通じて、顧客と自社、双方の成功を実現する「新しいつながり方」
を学んでいきましょう。
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[2] 新着記事一覧:3本(3/25~4/1)
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◆[新入社員・若手必見]テレアポ・電話対応は怖くない!
基本を押さえて気持ち良く営業をスタートしよう
4月から営業職としてスタートを切る皆さん。初めて営業の世界に飛び込む
今、「自分に営業なんてできるのだろうか……」と不安になるだろう。新人
営業スタッフに「営業をする際、一番不安なのは何ですか?」と聞くと
「テレアポや電話対応が不安です」という回答が多い。今や
コミュニケーションの8割以上をSNSやメールで行う若手も多い。友達と電話
する機会もめっきり少なくなっただろう。そんな時代に見ず知らず人との電話
のやりとりを難しく感じるのも無理はない。テレアポや電話対応はルールこそ
あるが、覚えてしまえばそれほど難しいものではない。今回は電話の基本的
なノウハウを知り、自信を持っていただきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/3316?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
◆「提案資料の型化」で受注率向上!
組織の資産を蓄積するコンテンツ型セールス・イネーブルメントのススメ
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。今回は「自走する組織をつくる育成・オペレーション」をテーマに
コロナ禍の困難な社会情勢においても成長を続ける各社の取り組みが紹介
された。本稿ではベーシック ferret One事業部でセールス部の部長を務める
神田智貴氏が登壇したセッション「セールスの生産性を劇的に高める
“提案資料の型化”とは」の様子をお届けする。同社が営業活動の再現性を
高める施策として大きな成果を上げた「提案資料の型化」をテーマに、当時の
チーム内での課題から施策実施を決定した初期仮説、具体施策の内容・成果
などが語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2649?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
◆カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に
約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載「カスタマー
サクセスという仕事」今回お話をうかがったのは、CDP事業を展開する
トレジャーデータでカスタマーサクセス担当 執行役員を務める重原洋祐さん。
60名規模のカスタマーサクセスチームをけん引する重原さんに、市場や顧客の
変化によって同社のカスタマーサクセスが抱えた課題、その解決のために現在
も取り組み続けている柔軟な組織づくりについて聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/3305?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:14本(3/25~4/1)
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・コニカミノルタジャパン、オリックスと中小企業への
テレワーク関連支援事業で協業へ(03-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3362?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・デロイトトーマツ、グローバル企業の請求書DX推進サービスを提供開始
NTTの電子化支援サービスを活用(03-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3361?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・「(入社前から)転職に興味がある」が6割超え
入社前よりライフプランに不安の声/fondesk調査(03-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3363?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・オンライン商談書き起こし・自動化ツール「アンプトーク」
AppExchangeでの提供を開始(03-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3359?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・オープンワークが23卒(東大、京大、早慶、MARCH)が選ぶ
注目企業ランキングを発表(03-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3360?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・「お客様の声やアイディアが社内に共有されている」回答者の4人に3人が
業務でチャットを使用/バルケ調査(03-30)
https://saleszine.jp/news/detail/3358?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・GMOグローバルサイン、業界特化型パッケージ
「電子印鑑 GMOサイン for 不動産DX」を提供開始(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3355?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・HubSpotが日本企業開発アプリとの公式連携を3倍に増やす計画を発表
10のカテゴリーで連携強化(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3354?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・稟議申請から承認までの平均日数「3日以上」が半数超
「承認までに時間がかかる」の声/エイトレッド調査(03-29)
https://saleszine.jp/news/detail/3356?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・「顔認証AIカオスマップ2022年最新版」が公開
150サービスが掲載(03-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3350?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・Crevoが「動画制作業界カオスマップ2022」を発表(03-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3349?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・マイナビが「転職動向調査2022年版」を発表
平均在籍期間は58.7ヵ月、転職率は過去6年間で最高(03-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3347?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・77.6%が「商談中にチャットの返信などのマルチタスクを行った」経験あり
/フロンティア調査(03-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3346?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
・「ハイブリッドワークを継続するつもりはない」の回答割合
日本が16ヵ国中最多/Poly調査(03-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3344?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(3/25~3/31)
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<記事>
●1位 カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に
約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
https://saleszine.jp/article/detail/3305?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●2位 「提案資料の型化」で受注率向上!
組織の資産を蓄積するコンテンツ型セールス・イネーブルメントのススメ
https://saleszine.jp/article/detail/2649?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●3位 “組織の成長速度を最大化する会議”とは?
SmartHRの執行役員が目指す会議のニュースタンダード
https://saleszine.jp/article/detail/3301?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●4位 カスタマーサクセスは「あたりまえの仕事」に
約60名のCSチームを統括するトレジャーデータ・重原さん
https://saleszine.jp/article/detail/3305?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●5位 すべての組織は常に“足りない”状態にある
強い営業組織をつくる5 Standards Modelとは
https://saleszine.jp/article/detail/3285?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 オープンワークが23卒(東大、京大、早慶、MARCH)が選ぶ
注目企業ランキングを発表
https://saleszine.jp/news/detail/3360?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●2位 デロイトトーマツ、グローバル企業の
請求書DX推進サービスを提供開始 NTTの電子化支援サービスを活用
https://saleszine.jp/news/detail/3361?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●3位 「(入社前から)転職に興味がある」が6割超え
入社前よりライフプランに不安の声/fondesk調査
https://saleszine.jp/news/detail/3363?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●4位 マイナビが「転職動向調査2022年版」を発表
平均在籍期間は58.7ヵ月、転職率は過去6年間で最高
https://saleszine.jp/news/detail/3347?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
●5位 「顔認証AIカオスマップ2022年最新版」が公開 150サービスが掲載
https://saleszine.jp/news/detail/3350?utm_source=saleszine_regular_20220401&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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