『THE MODEL』福田氏に学ぶ成長の天王山/アステリアが商談支援アプリを発表
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆理想的な顧客プロファイルで戦略は決まる
――『THE MODEL』福田氏に学ぶ"成長の天王山"の見極め
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバイブルとなりつつある『THE
MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの
共業プロセス 』(翔泳社)の著者、福田康隆氏が登壇した基調講演
「Sustainable Sales Strategy ―自走する組織のつくりかた―」前半の様子
をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/3221?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆アステリアが商談支援アプリ「Handbook X」を発表
ゲストのパンサーは営業課題の悩み相談に挑戦
アステリアがベルサール虎ノ門にて「アステリア 新製品発表および
事業戦略説明会」を開催しました。説明会では、同社の代表取締役社長である
平野氏より新製品「Handbook X」の発表と製品開発背景、事業戦略についての
説明が行われたのち、マーケティング本部 副本部長の東出武也氏より
同製品の詳細な機能説明が行われた。ゲストコンテンツでは「Handbook X」の
スペシャル応援ゲストとしてお笑い芸人のパンサーが登場し、新年度を控える
営業担当者が抱えるお悩み解決に挑戦する場面も。
https://saleszine.jp/news/detail/3279?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●〇3月15日(火)18時30分スタート!
編集部主催ウェビナー「SalesZine Hour」事前申込受付中〇●
SalesZineでは、次世代のBtoB営業を目指す営業パーソン向けウェビナー
「SalesZine Hour」を3月15日に開催します! 「正しく顧客に伴走する」を
テーマに、RightTouch代表・野村修平さん、Rockets CSO(最高戦略責任者)
鈴木純太(ジェイ)さんが「事業創造×セールス」を語り尽くします。
「目の前の営業目標の達成に必死……でも、自分のキャリアをしっかりと
見つめ直したい」と考える営業パーソンはもちろん、「メンバーの
モチベーション管理に寄り添いたい」「営業組織に売上目標以外の目的や
ビジョンを提供し、強い組織に成長したい」営業マネージャーも必聴の
1時間15分です! 現在、事前申込(無料)受付中です。ご期待のうえ、
ご登録ください。
<<詳細はこちらから>>
https://saleszine.jp/news/detail/3191?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:7本(2/25~3/4)
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◆「間違いがない」だけで人の心は動かない
AI時代の営業に必要な感性の磨き込み
「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた
営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、
オンラインマナー講師・朝倉みや子さんに、オンラインに手慣れてきたいま
こそ、周りと差をつけるためにしっかり学んでおきたいオンライン・ビジネス
マナーについて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3255?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆トップには取り組まないリスクを数字で示す!
創業108年の横河電機が取り組んだ営業改革とは
2日間にわたって開催された「Sales Zine Day 2022 Winter」。今回は、
「自走する組織をつくる育成・オペレーション」をテーマに、ウィズコロナ
時代の営業活動の鍵を握る「オペレーション」「イネーブルメント」に関する
各社の取り組みが紹介された。本稿では、横河電機で常務執行役員 兼
マーケティング本部本部長を務める阿部剛士氏、トレジャーデータで最高
執行責任者を務める小澤正治氏が対談形式で登壇したセッション「ポスト
コロナ時代のセールス&マーケティングのあり方 ー顧客を“見つける”から
“見つけてもらう”へー」の様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3220?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆セールスキャパシティを軽視せず、複数指標からの考察を
――営業リーダーに必要な原理・原則を捉える視点
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバイブルとなりつつある
『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマー
サクセスの共業プロセス 』(翔泳社)の著者、福田康隆氏が登壇した
基調講演「Sustainable Sales Strategy ―自走する組織のつくりかた―」
後半の様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3222?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆理想的な顧客プロファイルで戦略は決まる
――『THE MODEL』福田氏に学ぶ"成長の天王山"の見極め
2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、日本中の営業組織のバイブルとなりつつある『THE
MODEL マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの
共業プロセス 』(翔泳社)の著者、福田康隆氏が登壇した基調講演
「Sustainable Sales Strategy ―自走する組織のつくりかた―」前半の様子
をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3221?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆Salesforce+αの活用が営業のスタンダードに!
急成長SaaS・オープンエイトの事例
“AI”と“動画クラウドサービス”を事業コアに、コンテンツテクノロジー
企業として急成長中のオープンエイト。2019年より提供を開始したビジネス
動画編集クラウド「Video BRAIN」は、わずか3年で動画自動生成ツールの国内
売上高シェアNo.1へと大躍進を遂げた。そんな同社のSaaS企業への転換と成長
にはSalesforceが大きく貢献したという。今回は、事業責任者・営業責任者・
Salesforce管理者へのインタビューを通して、それぞれの視点からSalesforce
活用の工夫や、他ツールと連携する最先端の活用方法、得られた成果について
話を聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/3071?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆SFA導入の課題は20年変わっていない!?
リーダーは「一律に改革を仕掛けることは難しい」前提に立つ
2021年12月15日より発売となった電子書籍『ニューノーマル時代の営業組織
デザイン データ×組織で実現する真の営業DX(SalesZine Digital First)』
著者の千葉友範さんに編集部でインタビューを実施しました。本書は千葉さん
よるSalesZineの人気連載「いまこそ知りたい営業組織のDX」
「ニューノーマル時代における営業の組織デザイン―― 顧客の行動変容が
営業組織を再設計する」に最新事例やコラムを加筆したものです。
https://saleszine.jp/article/detail/3251?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
◆売上の好循環をつくる!「もっと効果的に、もっとラクに」
商談アポを生むラクス流メールマーケティング術
見込み客との接点を形成する手段として、メールマーケティングの重要性は
広く認知されている。一方で、コンテンツ作成や開封率・クリック率の分析や
改善などにハードルを感じ、本格的な運用に踏み出せていない企業も多い。
本稿では、メールマーケティングの支援に特化した「配配メール」を提供する
ラクスの配配メール事業部 企画課の石川太郎さんを訪ね、課題の背景に潜む
要因とその解決策についてお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3175?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:12本(2/25~3/4)
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・事務職・技術職ともに「DX人財になるために学びたい」が約半数
約6割がスキル不足を実感/アデコ調査(03-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3284?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・「企業向けリモートテック カオスマップ」が公開
全74カテゴリー、657サービスを掲載(03-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3283?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・対フリーランスとの関係性、3人に1人が「発注者の立場が上」と回答
/pasture調査(03-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3282?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・MiiTel、主要都市の市外局番を利用可能に
地元で慣れ親しまれる電話番号がそのまま利用可能に(03-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3275?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・テックタッチのVice President, Salesに
元セールスフォース・ジャパンの西野創志氏(03-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3278?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・「営業・マーケティング DX 2022」が3/8に開催へ
ヤフー、アドビ、NTT、日立建機など登壇(03-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3277?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・アステリアが商談支援アプリ「Handbook X」を発表
ゲストのパンサーは営業課題の悩み相談に挑戦(03-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3279?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・クラウドキャストが「国内キャッシュレス決済
カオスマップ (2022年1月版)」を公開(03-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3274?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・パナソニックがSaaS型業務アプリケーション
「CYTIS Shift for Retail」の提供を開始(02-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3272?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・セイコーエプソンが「男性育児休職取得率100%」の目標を設定(02-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3271?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・営業活動自動支援ツールを提供するVymoの
資金調達額が50億円を突破(02-28)
https://saleszine.jp/news/detail/3273?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
・サイボウズがマレーシアに営業拠点を開設
2025年までに東南アジアでの契約社数5,000社を目指す(02-25)
https://saleszine.jp/news/detail/3265?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(2/25~3/3)
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<記事>
●1位 Salesforce+αの活用が営業のスタンダードに!
急成長SaaS・オープンエイトの事例
https://saleszine.jp/article/detail/3071?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●2位 SFA導入の課題は20年変わっていない!?
リーダーは「一律に改革を仕掛けることは難しい」前提に立つ
https://saleszine.jp/article/detail/3251?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●3位 セールスキャパシティを軽視せず、
複数指標からの考察を――営業リーダーに必要な原理・原則を捉える視点
https://saleszine.jp/article/detail/3222?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●4位 売上の好循環をつくる!「もっと効果的に、もっとラクに」
商談アポを生むラクス流メールマーケティング術
https://saleszine.jp/article/detail/3175?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●5位 理想的な顧客プロファイルで戦略は決まる
――『THE MODEL』福田氏に学ぶ"成長の天王山"の見極め
https://saleszine.jp/article/detail/3221?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 クラウドキャストが「国内キャッシュレス
決済カオスマップ (2022年1月版)」を公開
https://saleszine.jp/news/detail/3274?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●2位 「企業向けリモートテック カオスマップ」が公開
全74カテゴリー、657サービスを掲載
https://saleszine.jp/news/detail/3283?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●3位 事務職・技術職ともに「DX人財になるために学びたい」が約半数
約6割がスキル不足を実感/アデコ調査
https://saleszine.jp/news/detail/3284?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●4位 約3割が発注検討時「コーポレートサイトが原因で
発注するのを取りやめた」経験あり/未知調査
https://saleszine.jp/news/detail/3267?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
●5位 対フリーランスとの関係性、3人に1人が
「発注者の立場が上」と回答/pasture調査
https://saleszine.jp/news/detail/3282?utm_source=saleszine_regular_20220304&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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