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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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3年で3倍!CCCマーケティングの営業改革事例/第二新卒が選ぶ企業ランキング

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆「3年で3倍」を目指しCCCマーケティングが挑んだ
“イネーブルメント×営業改革”

 2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、「3年で3倍」という高い目標を掲げ、営業改革に挑んだ
CCCマーケティング・島田正明さんが登壇した基調講演「昨対比125%成長を
実現! ツール導入から始めない営業改革דイネーブルメント” 実践に
学ぶ」の前半の様子をお届けします。「少し体制を変えて教育を充実させる
くらいでは、実現できない高い目標です」と語り、大きな変革に挑むことが
社内に伝わるよう「営業レボリューション」と名づけられたCCCマーケティング
によるセールス・イネーブルメント軸の営業改革を解説いただきました。
https://saleszine.jp/article/detail/3227?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

オススメのニュースはこちらです。

◆オープンワークが「第二新卒が選ぶ、待遇と成長を両立する
企業ランキング」を発表 1位は野村総研

「OpenWork」を運営するオープンワークが「第二新卒が選ぶ、待遇と成長を
両立する企業ランキング」を発表しました。同調査レポートは「第二新卒」
と称される若手転職者からの評価が高い企業を調査したもの。新卒入社から
数年以内(20代)で転職をし、転職後の会社に対して投稿された若手社員の
クチコミを「待遇の満足度」「20代成長環境」「人材の長期育成」の評価点で
集計し、ランキングが作成されました。
https://saleszine.jp/news/detail/3258?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

★★2022年3月15日(火)18時30分スタート!
SalesZine編集部主導の新たなウェビナー企画「SalesZine Hour」が始動★★

 SalesZineでは、次世代のBtoB営業を目指す営業リーダー・営業パーソンの
ための参加費無料(事前登録制)のウェビナー企画「SalesZine Hour」を始動
します! 第1回のメインテーマは、「事業創造×セールス」。
です。「正しく顧客に伴走する」をテーマに、RightTouch代表・野村修平さん、
RocketsでCSO(最高戦略責任者)を務める鈴木純太(ジェイ)さんをお招き
します。「目の前の営業目標の達成に必死……でも、自分のキャリアを
しっかりと見つめ直したい」という営業パーソンはもちろん、「メンバーの
モチベーション管理に寄り添いたい」「営業組織に売上目標以外の目的や
ビジョンを提供し、強い組織に成長したい」と考える営業マネージャーも
必聴の1時間15分です!
詳細・事前申込はこちらから>>
https://saleszine.jp/news/detail/3191?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(2/18~2/25)
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◆報酬設計は「外資企業だからできる」ものではない
組織と人の持続的な成長を促すポイント

 2019年1月に刊行された『THE MODEL マーケティング・インサイドセールス
・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』(福田康隆/翔泳社)は、
瞬く間に新時代のビジネスパーソン必読のプレイブックとなった。本書の中で
読者が注目するポイントは第2部・第3部の「マーケティング・インサイド
セールス・営業・カスタマーサクセスの分業体制やプロセス」であることが
多い。しかし、これらのプロセスを自社に合わせて適切に運用し、成長し
続けるために必要なのは、第4部の「市場戦略」「リソースマネジメント」
「パフォーマンスマネジメント」である。本連載では、福田氏直々に、刊行
から約3年が経ついまあらためて読者に伝えたいポイントを複数回にわたって
解説いただく。
https://saleszine.jp/article/detail/3226?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

◆部下や後輩に効率良く働いてもらうための最強ツールとは

 あなたが営業所長、もしくはチームのリーダーだったとする。結果を出さ
ない部下を見て「ノルマを達成してもらわないと困る」と言いたくなることが
あるだろう。そうかと思えば、効率良く結果を出す部下もいる。リーダー
としてはこういった部下をひとりでも増やしたい。結果を出す営業スタッフ
とそうではないスタッフ、その差は何なのだろうか? 努力の差? それとも
営業センスの差なのか? いや、そうではない。その差は能力の違いではなく、
あるものを使っているかどうかで決まってくる。結果を出す営業スタッフが
必ず活用しているツールがある。その使い方を指導すれば結果を出さない部下
も出せるように。今回はその最強ツールについて紹介させていただきたい。
https://saleszine.jp/article/detail/3240?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

◆営業マネージャーの仕事は売れる仕組みをつくること
持続的な成長基盤を武器に事業創出ができる組織へ

 2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、「3年で3倍」という高い目標を掲げ、営業改革に挑んだ
CCCマーケティング・島田正明さんが登壇した基調講演「昨対比125%成長を
実現! ツール導入から始めない営業改革דイネーブルメント”
 実践に学ぶ」の後半の様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3233?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

◆「3年で3倍」を目指しCCCマーケティングが挑んだ
“イネーブルメント×営業改革”

 2022年1月25日と26日の2日間にわたって開催された「SalesZine Day 2022
Winter」。本稿では、「3年で3倍」という高い目標を掲げ、営業改革に挑んだ
CCCマーケティング・島田正明さんが登壇した基調講演「昨対比125%成長を
実現! ツール導入から始めない営業改革דイネーブルメント” 実践に
学ぶ」の前半の様子をお届けする。
https://saleszine.jp/article/detail/3227?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:10本(2/18~2/25)
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・VERINTのオンライン会議自動録音ツールがZoomへの対応を発表
コンプライアンス対策を強化(02-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3262?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・社内オンラインイベントを提供する「プレイスポットONLINE」が始動
社員エンゲージメント向上に寄与(02-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3263?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・freeeがAI OCRの機能を強化へ 電子帳簿保存法のスキャナ保存に
かかる入力作業工数を削減(02-23)
https://saleszine.jp/news/detail/3264?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・「金融・保険機関が導入したAI・DX事例のカオスマップ」が公開へ
100以上のDX事例を独自調査(02-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3260?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・凸版印刷がビジネス向けメタバースサービス基盤「MiraVerse」を開発
2022年4月より提供開始(02-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3259?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・オープンワークが「第二新卒が選ぶ、待遇と成長を両立する
企業ランキング」を発表 1位は野村総研(02-22)
https://saleszine.jp/news/detail/3258?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・企業情報DB「Musubu」、東証市場再編後のデータを追加(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3253?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・大日本印刷、日産ら5社「移動会議室」の実証実験第2弾として
有償ハイヤーサービスの検証を開始(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3254?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・Widsley、CTI「Comdesk Lead」をモバイル端末で利用できる
アプリケーション提供開始(02-21)
https://saleszine.jp/news/detail/3252?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

・JFEスチール、電子帳簿保存法の改正に向けてウイングアーク1stの
電子取引サービスを導入(02-18)
https://saleszine.jp/news/detail/3250?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(2/18~2/24)
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<記事>

●1位 報酬設計は「外資企業だからできる」ものではない
組織と人の持続的な成長を促すポイント
https://saleszine.jp/article/detail/3226?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●2位 「3年で3倍」を目指しCCCマーケティングが挑んだ
“イネーブルメント×営業改革”
https://saleszine.jp/article/detail/3227?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●3位 部下や後輩に効率良く働いてもらうための最強ツールとは
https://saleszine.jp/article/detail/3240?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●4位 現場の「フリーコメント」をデータ分析!
組織に眠るニーズや改善策を深く掘り下げる方法
https://saleszine.jp/article/detail/3213?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●5位 リンナイ、ヤマハも活用! 正しい情報に必要な
タイミングでアクセスできるBtoBアプリの魅力
https://saleszine.jp/article/detail/3198?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 会議で不信感を感じる瞬間「画面共有に手間取っている」が1位
/オンラインコミュニケーション協会調査
https://saleszine.jp/news/detail/3249?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●2位 「金融・保険機関が導入したAI・DX事例のカオスマップ」が公開へ
100以上のDX事例を独自調査
https://saleszine.jp/news/detail/3260?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●3位 凸版印刷がビジネス向けメタバースサービス基盤「MiraVerse」を開発
2022年4月より提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/3259?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●4位 freeeがAI OCRの機能を強化へ
電子帳簿保存法のスキャナ保存にかかる入力作業工数を削減
https://saleszine.jp/news/detail/3264?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

●5位 オープンワークが「第二新卒が選ぶ、待遇と成長を両立する
企業ランキング」を発表 1位は野村総研
https://saleszine.jp/news/detail/3258?utm_source=saleszine_regular_20220225&utm_medium=email

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[5] 配信停止の方法
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