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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業が強すぎない「PLO」組織とは/英語力と年収の相関性 年収は最大1.8倍に

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆プロダクトとIT営業の理想の関係性――
3社の日本法人立ち上げを成功させたPendo高山氏が語る

 営業活動はもはやひとりの営業パーソンだけでなく、マーケティング、
インサイドセールス、カスタマーサクセスなど社内のあらゆる部署による
総力戦。さらに、昨今ではPLG(Product-Led Growth)の概念も浸透しつつ
あり、営業の役割は「単に製品を売ること」から大きな変化を見せています。
2021年3月に日本に進出したプロダクト分析・定着のPendoは、PLGならぬ
「PLO(Product-led Organization)」というプロダクト主導の組織・事業の
考え方を掲げています。SalesZineでは、同社日本法人代表の高山清光さんに、
これからの営業の役割や日本のIT営業、営業組織立ち上げにおける考え方を
うかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/3161?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆Daijob.comが「英語力」と「年収」の関係性を調査へ
最大1.8倍の年収差も

「Daijob.com」を展開するヒューマングローバルタレントは、同サイト登録者
の英語力、および企業からのスカウトデータを基に、英語力が年収に与える
影響に関する調査を実施しました。調査の中では、30代男性は一時的に国税庁
の調査結果の平均を下回るものの、それ以外の年代では英語「ビジネス会話
レベル以上」人材の年収が高く、50代では国税庁の調査結果に比較して1.3倍
高い結果に。また、女性の平均年収の比較では、全年代を通して英語が
「ビジネス会話レベル以上」の人材の平均年収が高く、40・50代では国税庁の
調査結果と比較して1.6倍の差が開いていました。
https://saleszine.jp/news/detail/3200?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:5本(1/28~2/4)
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◆「質問」コミュニケーションが減少中?
成果を出すのは「相談・報告上手」な営業スタッフ

 仕事で何かわからないことがあるとする。その場合、多くの人が「Google
先生に聞いてみよう」と検索する。便利な世の中となり、たいていの情報は
検索すれば、なにかしら出てくるものだ。わからないことを自分で調べて
何とかする、というのは悪いことではない。しかし、コミュニケーションの
観点で見ると、すべてをひとりで完結してしまう人は孤立してしまいがち
というポイントがある。“人に相談する”ということは会社組織において
大切なコミュニケーションになる。人付き合いが上手い人たちはGoogleに
頼り過ぎず、先輩や上司を頼っている。情報化社会の新コミュニケーション術
について紹介させてほしい。
https://saleszine.jp/article/detail/3196?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

◆年間50億を売り上げた「タラバガニの女王」が伝授する 
「一発で仕留める」商談のススメ

 年間50億円を売り上げた商社のトップセールスが44歳で不慮の事故に――。
営業パーソンの多様なキャリアを紐解く「あたらしい営業のキャリア」、
今回は人材育成事業を提供するピグマリオンで代表取締役を務める柏惠子さん
にインタビューを実施した。商社の営業としてキャリアをスタートし、45歳で
異業界に転職、50代でTOEICのスコアを440から880に高め、MBAを取得したのち
57歳で起業した柏さん。キャリアの変遷からルートセールスの成果を高める
「営業の進化」論、そして自身が転職後に経験した6年間のスランプから脱却
できた理由など、幅広いお話をうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3147?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

◆「会いたい」と思われる好印象を残そう!
「第0印象」を変えるメールと電話の使い方

「お客様とのファーストコンタクトはオンラインで」が当たり前となってきた
営業パーソンの方も多いのではないでしょうか。本連載では、オンライン
マナー講師・朝倉みや子さんに、オンラインに手慣れてきたいまこそ、周りと
差をつけるためにしっかり学んでおきたいオンライン・ビジネスマナーに
ついて解説いただきます。
https://saleszine.jp/article/detail/3164?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

◆プロダクトとIT営業の理想の関係性――
3社の日本法人立ち上げを成功させたPendo高山氏が語る

 営業活動はもはやひとりの営業パーソンだけでなく、マーケティング、
インサイドセールス、カスタマーサクセスなど社内のあらゆる部署による
総力戦だ。さらに、昨今ではPLG(Product-Led Growth)の概念も浸透しつつ
あり、営業の役割は「単に製品を売ること」から変化しつつある。2021年3月
に日本に進出したプロダクト分析・定着のPendoは、PLGならぬ「PLO(Product
-led Organization)」というプロダクト主導の組織・事業の考え方を
掲げている。同社日本法人代表の高山清光さんに、これからの営業の役割や
日本のIT営業、営業組織立ち上げにおける考え方についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/3161?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

◆2021年いちばん読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!? アクセストップ10

 2021年もっとも読まれたSales Tech関連の記事はどれだ!?
アクセストップ10はこちらです。
https://saleszine.jp/article/detail/3192?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:11本(1/28~2/4)
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・エレコム、「MotionBoard」導入で営業活動を可視化へ
月100時間のレポート作成工数を削減(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3209?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・Listersが「営業リスト業界カオスマップ」を公開
「SaaS」「マーケットプレイス」「ツール」など(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3207?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・「2022年版 副業系マッチングサービス カオスマップ」が公開
サービス数は5年間で約4.2倍に(02-03)
https://saleszine.jp/news/detail/3208?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・ 「Enablement App」、レベニューイネーブルメントを実現する
支援対象・機能の拡張へ(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3204?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・[2/15]SATORIが営業・マーケ組織向けイベントを開催
元Google・Twitter役員ほか登壇(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3203?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・モビルス、顧客サポートを効率化する「SupportTechカオスマップ」を公開
チャットボットなど(02-02)
https://saleszine.jp/news/detail/3205?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・ベルフェイス、オンライン営業で申し込みまでを完結する
「リモート申し込みプラン」の提供を開始(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3202?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・UKABUがアウトバウンドコールの効率化機能を追加
リスト一括作成機能でテレアポの作業効率を改善へ(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3201?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・Daijob.comが「英語力」と「年収」の関係性を調査へ
最大1.8倍の年収差も(02-01)
https://saleszine.jp/news/detail/3200?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・パーソルマーケティング、メタバース市場参入で
「営業・販売」サービス提供へ PwCコンサルティングと協業(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3194?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

・大企業の新規事業責任者「コロナ禍で意識や期待の高まりを実感する」
が約9割/ハイタレント調査(01-31)
https://saleszine.jp/news/detail/3195?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(1/28~2/3)
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<記事>

●1位 年間50億を売り上げた「タラバガニの女王」が伝授する
「一発で仕留める」商談のススメ
https://saleszine.jp/article/detail/3147?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●2位 プロダクトとIT営業の理想の関係性――
3社の日本法人立ち上げを成功させたPendo高山氏が語る
https://saleszine.jp/article/detail/3161?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●3位 「会いたい」と思われる好印象を残そう!
「第0印象」を変えるメールと電話の使い方
https://saleszine.jp/article/detail/3164?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●4位 44歳でプロレス業界へ転身!新日本プロレス 大張社長が語る
ストロングスタイルのキャリアデザイン論
https://saleszine.jp/article/detail/3114?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●5位 小さな組織ほど 「まだ見ぬデータ」ではなく、
「今ここにあるデータ」を活かすべき理由
https://saleszine.jp/article/detail/3159?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 「2022年版 副業系マッチングサービス カオスマップ」が公開
サービス数は5年間で約4.2倍に
https://saleszine.jp/news/detail/3208?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●2位 エレコム、「MotionBoard」導入で営業活動を可視化へ
月100時間のレポート作成工数を削減
https://saleszine.jp/news/detail/3209?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●3位 テックオーシャンが「新卒採用HRサービス 
カオスマップ2022年版」を公開
https://saleszine.jp/news/detail/3188?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●4位 Listersが「営業リスト業界カオスマップ」を公開
「SaaS」「マーケットプレイス」「ツール」など
https://saleszine.jp/news/detail/3207?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

●5位 Daijob.comが「英語力」と「年収」の関係性を調査へ 
最大1.8倍の年収差も
https://saleszine.jp/news/detail/3200?utm_source=saleszine_regular_20220204&utm_medium=email

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2025年1月28日(火)13:00~18:20

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