4回めのCS立ち上げ!ぶつかった3つの壁/価格・サービスより「信頼」重視
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
◆カスタマーサクセス思考の営業を育てたい!
4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
インタビュー連載「カスタマーサクセスという仕事」で今回お話を
うかがったのは、カスタマーサクセス支援ツールのCustomerCoreを提供する
リンクに所属する大関麻衣さん。日本企業で4回めのカスタマーサクセス組織
立ち上げに携わった大関さんには、カスタマーサポートとして営業とともに
「解約防止」に挑んだ原体験がありました。10年間の経験をもとに、
大関さんが考えたカスタマーサクセスの課題や目指すべき理念に迫ります。
https://saleszine.jp/article/detail/2886?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
オススメのニュースはこちら。
◆4人に1人が価格・サービス以上に「相手が信頼できるか」を重視
/オンリーストーリー調査
オンリーストーリーは、経営者・役員を含むビジネスパーソン10,001名を
対象に「ビジネスマンの購買や情報収集の意思決定に関するアンケート調査」
を実施しました。調査の中で、「どのようなビジネスパーソンから物や
サービスを購入したいですか」と尋ねたところ、4人に1人が「信頼できる人」
と回答。これは「適正な価格」や「しっかりしたサービス」を上回っており、
サービス検討においては「費用対効果」以上に、サービスを売るビジネス
パーソン自体の「信頼」が重要である点が浮き彫りになりました。
https://saleszine.jp/news/detail/2944?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
☆あなたのキャリアを記事にしませんか?★*☆*★*☆
2022年1月25日-26日、SalesZineでは「SalesZine Day 2022 Winter」を
開催します。第7回の開催となる本イベントでは、SalesZine Day初の試み
として「公募セッション」の枠をご用意してます。テクノロジーの活用や
新たなチームの創設によって組織が好転した取り組み、お客様と持続的かつ
有機的な関係性を築いた事例、ビジネスパーソン・マネージャーとしての
特異なキャリアなど、変化の時代で試行錯誤したご自身やチームのチャレンジ
をぜひシェアしてください。公募セッションへのご登壇後はSalesZine編集部
が当日のご登壇内容を記事化し、ウェブで公開します(2022年2-3月予定)。
皆さまのご応募を楽しみにお待ちしております!
https://event.shoeisha.jp/slzday/20220125?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:4本(10/22~10/29)
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◆3Kの営業マネジメントは通用しない!
ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
SFAやCRMを導入し営業活動のデータや顧客接点におけるデータを蓄積する
ことはできているが、その後の分析・活用に至っていないという企業は
少なくないなず。これからの営業組織の成長に欠かせない「データドリブンな
営業組織変革」をテーマにした本連載。データドリブンに取り組む
「顧客体験の向上・統一」「活躍人材の検討」「将来の組織予測」の事例を
ご紹介していきます。第1回のテーマは「顧客タイプのデータ活用」です。
https://saleszine.jp/article/detail/2918?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
◆MAの真価はメールの自動配信にあらず!
変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
不動産業界ではよそ者だったIT業界出身の私も、この4年でかれこれ1,000人
以上の不動産営業パーソンと対話を繰り返してきた。今、不動産営業の現場は
変革の真っ只中にある。誤解を恐れずに言うと、「ルールチェンジ」が
起こっているのだ。本連載の締めくくりとして、不動産業界で
「営業アップデート」のためにMA(マーケティングオートメーション)が
活用されている理由、そして本当に成果を出すMA活用に必要な考え方について
解説する。
https://saleszine.jp/article/detail/2902?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
◆カスタマーサクセス思考の営業を育てたい!
4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
「売って終わり」ではなくなった時代、「カスタマーサクセス」は営業組織が
理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載
「カスタマーサクセスという仕事」。今回お話をうかがったのは、カスタマー
サクセス支援ツールのCustomerCoreを提供するリンクに所属する
大関麻衣さん。日本企業で4回めのカスタマーサクセス組織立ち上げに
携わった大関さんには、カスタマーサポートとして営業と「解約防止」に
挑んだ原体験があった。10年間の経験をもとに、大関さんが考えたカスタマー
サクセスの課題や目指すべき理念に迫る。
https://saleszine.jp/article/detail/2886?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
◆ウィズコロナ時代のインサイドセールス戦略を語る!
「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート後編
自社メディア「ゆるふわ営業ハック」にて、グラレコや記事執筆を通じて
「ゆるふわ」な営業ハック情報を発信するpickuponの「ゆるる」さんが
SalesZineに登場。セールスにまつわるオンラインイベント・セミナーの
レポートをグラレコでご紹介いただく連載がスタートしました。本稿では、
アドビが主催するMarketo Engageのユーザー会である
「TELKETO (テルケト) 分科会」のレポート(後編)をお届けします。
https://saleszine.jp/article/detail/2829?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース:12本(10/22~10/29)
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・サークレイス、Salesforce導入に特化した
「ノーコード・ローコード開発サービス」を提供開始(10-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2948?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・Magic Momentが三井物産と協業開始
営業オペレーション変革、BPOサービスの共同設計に着手(10-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2947?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・monomodeが「テレワークに役立つクラウドサービス
カオスマップ2021年度版」を公開(10-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2949?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・ワークスアプリケーションズ、バックオフィス支援サービスの提供を開始
経理業務の効率化・自動化を推進へ(10-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2946?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・三菱地所ホームが顧客体験型の家づくりプラットフォームを発表
営業担当者とのやりとりの負担も軽減(10-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2945?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・4人に1人が価格・サービス以上に「相手が信頼できるか」を重視
/オンリーストーリー調査(10-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2944?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・NTTデータ×BloomActが商談中のコミュニケーションを分析する
「表情・発話分析機能」をリリース(10-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2940?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・9割がSFAの重要性を実感も、導入後
「一部の機能を利用・まったく利用せず」は6割超え/ハンモック調査(10-26)
https://saleszine.jp/news/detail/2941?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・LAPRASが1日8時間の最低労働時間制度を撤廃
「長時間働くことで脳が疲れ、パフォーマンスが低下」(10-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2937?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・プロトスターが「2021年 スタートアップ・ベンチャー業界人が
選ぶビジネス書」カオスマップを公開(10-25)
https://saleszine.jp/news/detail/2938?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・経産省が行うスタートアップ育成支援
「J-Startup企業」にRevComm、UPWARDなど(10-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2935?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
・商談データを自動連携する
「マネーフォワード クラウド契約 for Salesforce」が提供開始へ(10-22)
https://saleszine.jp/news/detail/2934?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(10/22~10/28)
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<記事>
●1位 MAの真価はメールの自動配信にあらず!
変化した不動産営業の「勝ち方」に対応しよう
https://saleszine.jp/article/detail/2902?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●2位 カスタマーサクセス思考の営業を育てたい!
4回めのCS組織立ち上げに挑むリンク・大関さんのキャリア
https://saleszine.jp/article/detail/2886?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●3位 3Kの営業マネジメントは通用しない!
ソーシャルスタイル理論を活用しデータドリブンな顧客接点改革を
https://saleszine.jp/article/detail/2918?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●4位 ウィズコロナ時代のインサイドセールス戦略を語る!
「TELKETO分科会」グラレコセミナーレポート後編
https://saleszine.jp/article/detail/2829?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●5位 営業力はコンテンツでカバーできる!
「売れない」「会えない」営業を救うコンテンツセールスとは
https://saleszine.jp/article/detail/2894?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 サークレイス、Salesforce導入に特化した
「ノーコード・ローコード開発サービス」を提供開始
https://saleszine.jp/news/detail/2948?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●2位 monomodeが「テレワークに役立つクラウドサービス
カオスマップ2021年度版」を公開
https://saleszine.jp/news/detail/2949?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●3位 9割がSFAの重要性を実感も、導入後
「一部の機能を利用・まったく利用せず」は6割超え/ハンモック調査
https://saleszine.jp/news/detail/2941?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●4位 プロトスターが「2021年 スタートアップ・ベンチャー業界人が
選ぶビジネス書」カオスマップを公開
https://saleszine.jp/news/detail/2938?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
●5位 Magic Momentが三井物産と協業開始
営業オペレーション変革、BPOサービスの共同設計に着手
https://saleszine.jp/news/detail/2947?utm_source=saleszine_regular_20211029&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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