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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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「攻めて守る」カスタマーサクセス/HubSpot日本法人代表に元Google廣田氏

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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] ニュース一覧
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法

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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、SalesZine編集部です。
今週のオススメはこちらです。

◆プロダクトは顧客と二人三脚で成長する
――メドレー栂瀬さんに聞く「守り、攻める」カスタマーサクセス

 売って終わりではなく、顧客の成功に寄り添う「カスタマーサクセス」は
営業組織が理解しておくべき仕事のひとつ。インタビュー連載
「カスタマーサクセスという仕事」に登場いただいたのは、医療ヘルスケア
領域のサービスを提供する株式会社メドレーの栂瀬(とがせ)ゆりえさん。
大学病院で看護師として働いたのち、カスタマーサクセスへキャリアチェンジ
し、現在は「ディレクター」として新たなキャリアを切り拓く異色の経歴の
持ち主です。栂瀬さん自身のキャリアの歩み、「守るだけでなく、攻める」
メドレーのカスタマーサクセス組織についてうかがいました。
https://saleszine.jp/article/detail/2795?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

オススメのニュースはこちら。

◆HubSpot日本法人の代表に元Googleの廣田達樹氏が就任
日本市場でのさらなる事業拡大を目指す

CRMプラットフォームを提供するHubSpot Japan(以下、HubSpot)は、
HubSpotのカントリーマネージャー/日本法人代表に廣田達樹氏が就任した
ことを発表しました。廣田氏はGoogle、VMware、ヒューレット・パッカード
などのテクノロジー業界で26年にわたって直販営業、パートナーシップ営業、
事業開発などを経験。グローバル企業でのマネジメント経験も豊富で、
Google在籍時には日本、韓国、東南アジア地域のビジネス開発コンサルタント
チームの責任者として6,000社を超える企業のDXを支援した実績を有します。
https://saleszine.jp/news/detail/2872?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

\セールスのキャリアを考える! SalesZine & Beyond 10月15日に開催決定/

「SalesZine & Beyond Be a Challenger~新時代のSaaSセールス論~」が
10月15日に開催されます! 幼少期からの夢を叶えるべく、40代でIT業界から
プロレス業界へ転身した新日本プロレスリング 大張高己社長、
セールスフォース・ドットコムの営業人材開発部門で責任者を務める
安田大佑氏が登壇するほか、イベント登壇者が一堂に会するパネル
ディスカッション形式のクロストークセッションもご用意しています。
2週間後の開催です。ふるってご参加ください!
https://event.shoeisha.jp/slzday/Beyond20211015?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

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[2] 新着記事一覧:4本(9/24~10/1)
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◆オラクル、マーケティング・営業プロセスの自動化ソリューションを発表
本社シニアVPに聞く狙い

 オラクルが、リードジェネレーション・クオリフィケーションを完全に
自動化するセールス・マーケティング組織向けソリューション
「Oracle Fusion Marketing」を発表した。SalesZineではオラクルの
シニア・バイスプレジデントのNate Skinner氏にインタビューを実施し、
BtoBのセリングプロセスを改善する本サービスのリリース経緯、営業組織に
届けたい価値について聞いた。
https://saleszine.jp/article/detail/2850?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

◆プロダクトは顧客と二人三脚で成長する
――メドレー栂瀬さんに聞く「守り、攻める」カスタマーサクセス

 売って終わりではなく、顧客の成功に寄り添う「カスタマーサクセス」は
営業組織が理解しておくべき仕事のひとつだろう。インタビュー連載
「カスタマーサクセスという仕事」。今回登場いただくのは、医療ヘルスケア
領域のサービスを提供する株式会社メドレーの栂瀬(とがせ)ゆりえさん。
大学病院で看護師として働いたのち、カスタマーサクセスにキャリアチェンジ
し、現在は「ディレクター」として新たなキャリアを切り拓く異色の経歴の
持ち主だ。栂瀬さん自身のキャリアの歩み、「守るだけでなく、攻める」
メドレーのカスタマーサクセス組織についてうかがった。
https://saleszine.jp/article/detail/2795?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

◆顧客体験を向上する「アート」「サイエンス」の視点
HubSpotとユーザーの成長し続ける組織づくり

 データ活用が鍵となる昨今のセールス・マーケティングで重視される指標の
ひとつに、顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)がある。多くの企業が
顧客体験の向上を目指した業務オペレーション構築・ツール整備を進める
なかで、「アート」と「サイエンス」という独自の視点を重視した統合型
CRMプラットフォームを提案するのがHubSpotだ。本稿では、HubSpot Japan
マーケティングチームでマネージャーを務める亀山將氏が登壇した
「SalesZine Day 2021 Summer」のセッションの様子をお届けする。同社の
アプローチが紹介されるとともに、ユーザー企業であるパーソル
イノベーションの山本翔平氏をゲストに迎え、自社の取り組みが語られた。
https://saleszine.jp/article/detail/2693?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

◆マーケティング・販促予算と売上規模の関係とは
【2021年度マーケティング動向調査実施中!】

 2019年、2020年に続きMarkeZineによる「マーケティング最新動向調査」
を開始しました。今回は、2020年の動向調査の結果から、マーケティング・
販促予算の投資先と増減の変化、および売上規模との関係をご紹介します。
https://saleszine.jp/article/detail/2839?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

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[3] 新着ニュース:13本(9/24~10/1)
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・セールスフォース・ドットコム、西日本シティ銀行の
フルクラウド型コンタクトセンターシステム構築を支援(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/2874?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・3人に1人が在宅勤務をきっかけに郊外転居に前向き
「執務スペースが欲しい」は8割/LIXIL調査(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/2868?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・ボールドライトが「MaaSカオスマップ2021年度版」が公開
計158サービスを掲載(09-30)
https://saleszine.jp/news/detail/2875?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・ミロク情報サービスがスマホからの電子申請・承認を実現する
SaaS型ワークフローサービスの提供を開始(09-29)
https://saleszine.jp/news/detail/2873?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・島精機製作所が「Sansan Data Hub」を導入
ソリューションビジネスへの業態転換に注力へ(09-29)
https://saleszine.jp/news/detail/2871?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・HubSpot日本法人の代表に元Googleの廣田達樹氏が就任
日本市場でのさらなる事業拡大を目指す(09-29)
https://saleszine.jp/news/detail/2872?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・2022年卒内定式、「リアルで実施予定」が4割
「オンラインで実施」は8.8ポイント増/学情調査(09-29)
https://saleszine.jp/news/detail/2869?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・Slack-First Customer 360の連携強化、
およびSlackの新機能を発表(09-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2870?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・10/20-21 ブリッジインターナショナルが
「営業DX Forum 2021 ONLINE」を開催(09-28)
https://saleszine.jp/news/detail/2867?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・米国セールスフォース・ドットコムがSales Cloudの
新たな3つのイノベーションを発表 (09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2865?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・男性の育児休業取得は「好意的」が8割
「洗濯」「子供の食事の用意」に意欲/クロス・マーケティング調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2864?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・管理職になりたい20~30代女性は3割 
「責任が重くなるのが嫌だから」の声/博報堂キャリジョ研調査(09-27)
https://saleszine.jp/news/detail/2863?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

・3人に1人が「お茶出しをしていたが、今はしていない」 
職場の来客対応に関する調査/アスクル調査(09-24)
https://saleszine.jp/news/detail/2861?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

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[4] 人気ランキング(9/24~9/30)
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<記事>

●1位 プロダクトは顧客と二人三脚で成長する
――メドレー栂瀬さんに聞く「守り、攻める」カスタマーサクセス
https://saleszine.jp/article/detail/2795?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●2位 オラクル、マーケティング・営業プロセスの
自動化ソリューションを発表 本社シニアVPに聞く狙い
https://saleszine.jp/article/detail/2850?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●3位 顧客体験を向上する「アート」「サイエンス」の視点
HubSpotとユーザーの成長し続ける組織づくり
https://saleszine.jp/article/detail/2693?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●4位 マーケティング・販促予算と売上規模の関係とは
【2021年度マーケティング動向調査実施中!】
https://saleszine.jp/article/detail/2839?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●5位 Sales Tech事業参入、育休、メンバー倍増の1年
――「絶対コミット」の営業スタイルに生じた変化
https://saleszine.jp/article/detail/2472?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

<ニュース>

●1位 ボールドライトが「MaaSカオスマップ2021年度版」が公開
計158サービスを掲載
https://saleszine.jp/news/detail/2875?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●2位 セールスフォース・ドットコム、西日本シティ銀行の
フルクラウド型コンタクトセンターシステム構築を支援
https://saleszine.jp/news/detail/2874?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●3位 3人に1人が在宅勤務をきっかけに郊外転居に前向き
「執務スペースが欲しい」は8割/LIXIL調査
https://saleszine.jp/news/detail/2868?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●4位 3人に1人が「お茶出しをしていたが、今はしていない」
職場の来客対応に関する調査/アスクル調査
https://saleszine.jp/news/detail/2861?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

●5位 テレワークでライフワークバランスが世界的に向上
一方、日本はオフィス外の作業効率が課題/アドビ調査
https://saleszine.jp/news/detail/2847?utm_source=saleszine_regular_20211001&utm_medium=email

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2025年1月28日(火)13:00~18:20

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