Emoooveは、LinkedIn営業支援サービスを正式リリースしたことを発表した。

開発の背景
商談獲得単価が高騰し、テレアポや広告施策では成果が頭打ちとなるなど、さまざまな企業が新たな営業チャネルの確立を求めている
LinkedIn営業支援サービスは、LinkedInが提供する営業特化機能「LinkedIn Sales Navigator」を有効活用し、大手からスタートアップ企業までさまざまな企業の決裁者へのアポイントを獲得するサービス。「ターゲット検討・リスト作成・文面作成・メッセージ送付・日程調整・分析改善」など、LinkedIn営業に必要な工程をワンストップで支援する。
解決できる課題
営業リストの品質:大手リスト提供会社とのアライアンスや、10以上のウェブサイト・SNSなどから収集した情報をベースにした、企業・人物データベースにより、セグメント設定で質のあるリストを作成し、営業活動の精度を向上させる。
決裁者へのアプローチ精度:従来のテレアポでは難しかった決裁者開拓を、LinkedIn Sales Navigatorの活用により効率の改善が可能になる。役職・企業規模・行動履歴を詳細に分析し、最適なタイミングでの直接アプローチを可能にする。
営業活動の属人化:従来のテレアポ営業は、担当者のスキルや経験に依存しやすく、属人化が避けられない手法だった。一方で、LinkedInを活用した営業アプローチでは、メッセージ送信を主軸とすることでプロセスを標準化でき、さらにさまざまな営業経験があるメンバーが内容をレビューする体制を整えることで、属人性を排除した再現性のある営業活動を可能にする。