immedioは、提供する展示会ソリューション「immedio Forms(イメディオフォームズ)」がColorkrewに導入されたことを発表した。
導入の背景
Colorkrewでは、展示会運営に関してオペレーションのデジタル化が進んでいなかった。アンケートを紙で管理し、回答の集計などもできておらず、課題を感じていた。そのため、他社のフォームを導入したが、展示会によってルールや設問などの違いがあり、それらを突合してCRMやMAのツールに反映する作業が多大で、工数がかかってしまっていた。そこでColorkrewでは、これらの作業をまとめて行うことができるツールを探しており、情報収集するなかでimmedio Formsの存在を知った。
連携の部分と日程調整までその場で行うことができる部分が決め手となり、Colorkrewではimmedio Formsの導入に至った。
導入後の変化
1.作業工数の削減を達成
CRMやMAツールに直接連携ができることによって、導入以前よりも名寄せ作業やデータ突合作業の工数が削減した。
2.展示会後のスピーディーなフォローアップを実現
CRM連携によって展示会後のスピーディーなフォローアップを実現することができ、御礼メール内の日程調整URLから商談の獲得も可能になった。
Colorkrew マーケティング部 Head of Marketing 小川氏のコメント
利用していて感じた部分の要望を追加開発ですぐに改善していただける点が非常にありがたいです。また、現場としても展示会ですでに6回ほど利用しており、その場での商談獲得もできています。
展示会後の御礼メール内の日程調整URLからも商談の獲得ができており、非常に良い循環が生まれています。
フォームの項目などに合わせてワークフローを作成できるようになれば、日々のコミュニケーションにも活用できると感じています。例えば、お客様に対する満足度調査などにアンケートフォームを活用することができれば利用の幅が今後さらに広がりそうだと感じました。