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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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1万1,278名のカスタマーセンター従業員が選んだ「幸福度の高いカスタマーセンター」が決定

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 プロシードは、カスタマーセンターの価値向上および従事するスタッフの幸福度向上のため、「Well-being CUSTOMER CENTER AWARD2024」を実施し、受賞企業を発表した。

受賞企業

大規模センター部門

【最優秀賞】

  • DHLジャパン カスタマーサービス本部
  • ディー・エヌ・エー DeNA カスタマーサポートセンター
  • 日本コンセントリクス 札幌オペレーションズ

【優秀賞】

  • SMBC日興証券 フロントサービスセンター
  • セブン銀行 バンキング統括部コンタクトセンター
  • Teleperformance Japan A1
  • 日本コンセントリクス 福岡オペレーションズ

中・小規模センター部門

【最優秀賞】

  • SBI生命保険 お客様コンタクトセンター
  • かんぽ生命保険 仙台カスタマーサービスセンター
  • 富士通コミュニケーションサービス お客様総合センター

【優秀賞】

  • AIサポート
  • キリンホールディングス コーポレートコミュニケーション部 お客様相談室
  • ジャルカード コンタクトセンター
  • 三井住友トラスト・ビジネスサービス 品川事務センター 相続受付チーム受電ユニット

※記載はいずれも五十音順順

Well-being CUSTOMER CENTER AWARDとは

 顧客のニーズやビジネス環境が変化を迎えている今、企業の提供する顧客接点も多岐にわたり、多くの接点はデジタルチャネルへと移行している。そのような中だからこそ「人間」にしかできないカスタマーサービスの価値や役割はより高まっていく。

 カスタマーサービスは、顧客に寄り添い顧客の感情を認識し理解することで、嬉しい体験や安心する体験を提供する役割を担う。その役割には、オペレーターやスーパーバイザーなどが心身共に健康で活躍できる状態が欠かせない。

 本アワードは、主旨に賛同した各センターの従業員とともに、カスタマーサービス業務に従事する人々が仕事に誇りをもち、人生の幸福度向上に貢献していくことを目指している。

本アワードの特徴

  • 自社と他社の定量的比較分析から自社のレベルを把握できる
  • 調査項目は各年の最新調査から導き出された幸福度向上のためにマネジメントが必要な7つの要素がベース
  • ランキングが出るプラットフォームを準備することにより、参加組織内の努力目標となり、意識統一の機会となる
  • 優秀なセンターとして入賞することにより、そのセンターに携わる方々のモチベーションが向上する

【Well-being CUSTOMER CENTER AWARD 2024の調査基本情報】

ランキングエントリー組織数:51組織132センター(上場企業、上場グループのセンターが主にエントリー)

アンケート対象者数:各組織に属する従業員計 1万1,278名

調査方法:無記名アンケート調査

調査項目、ランキングのスコアリング方法について:

エントリー組織内のアンケート結果から、

スコア1:従業員幸福度(設問数:1)、

スコア2:それを実現するための7つの要素(設問数:42)、

の平均値を足したスコアにてスコアリング、優秀なセンターを選出。

※良い回答だけでなく、悪い回答も含め組織の結果を把握するためスコアを平均値としている

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