SalesZineを運営する翔泳社では、12月1日(日)から12月5日(木)まで書籍『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』(著:茂野明彦)を無料で全文公開しています。
2020年12月に刊行した本書では、インサイドセールスの領域で活躍し、現在はメディア+比較サイト「インサイドセールスプラス」を運営する茂野明彦氏が、インサイドセールスの役割や実際に成果を出すための組織作り、そして具体的な手法について解説しています。
また、インサイドセールスの豊富な知見を有する7社のキーパーソンへのインタビューも掲載されています(所属組織や肩書きなどは刊行当時のものです)。
「インサイドセールスとは何か」という基本から知りたいとき、今でも通用する根幹となる知識がまとまっているのが本書です。ぜひこの機会に読んでみてください。
※無料で読むにはSHOEISHA iDへの会員登録が必要です。SalesZine会員の方は、SE Book NewsとSEshop.com Newsの利用登録をすることで読むことができます。
12/18発売『インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長まで』
12月18日(水)には、『インサイドセールス 実践の教科書 立ち上げから組織づくり、事業成長まで』(著:原秀一/名生和史/原口拓郎、監:栗原康太)が発売予定です。
本書はインサイドセールスにおいて10年以上の実績を持ち、今も最前線を走る才流とセールスリクエストの著者陣が、インサイドセールスを実践するときに必要な知識を組織のフェーズ(立ち上げ期、成長期、拡大期、成熟期)ごとに網羅して解説した書籍です。
インサイドセールスに関心のある企業や、すでに組織を立ち上げた企業が「今、何をすればいいのか」と悩んだとき、具体的な次のアクションがわかる内容となっています。
8社の実践例も掲載しているので、インサイドセールスによる営業力の強化を実現したい方におすすめです。