インテントセールスSaaS「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、ウェブサイト改善プラットフォーム「DEJAM」を提供するLeanGoとの連携プランの提供を開始した。
この連携により、インテントセールスを実践する企業に向けて、ウェブサイト改善施策とその効果検証をワンストップで提供する。「Sales Marker」で捉えた顧客インテントと、DEJAMによるウェブサイト改善を通じた転換率の向上を組み合わせ、より効果的な商談創出を支援する。
協業の背景
インテントセールスの実践において、顧客の興味関心(インテント)の強いリードを獲得できても、その受け皿となるウェブサイトやランディングページの設計が適切でないために離脱してしまうケースが少なくない。有望な商談機会を逃さないためには、インテントを捉えたあとの導線設計が重要な課題となる。
DEJAMは、A/Bテストを活用したウェブサイト改善でさまざまな実績を持ち、とくにBtoB企業のマーケティング施策において成果を創出してきた。ウェブサイトの改善からクリエイティブ制作、CRM改善まで、包括的なアプローチによる支援体制を確立している。
今回の連携により、「Sales Marker」で捉えたリードを商談化へとつなげるため、DEJAMの知見を活かしたコンサルティングサービスを展開。インテントの可視化から商談化までの導線を一気通貫で最適化し、企業の営業・マーケティング活動の効率を向上させる。
概要
「Sales Marker」とDEJAMによる連携プランを開始する。同プランでは、マーケティング施策で利用するサイトの最適化業務をワンストップで支援。ウェブ広告やメール、フォーム送信などの施策において、キャッチコピーや画像を流入ユーザーの特性に応じて出し分け、フォーム設計まで一貫してサポートする。これにより、インテントの高いリードの商談化率向上や、マーケティング活動全体の効率化を可能にする。
<連携プランの特徴>
- ランディングページ、ウェブサイトのCVR改善代行
- Sales Markerのインテント分析を活用した、効果的なウェブサイト改善提案
- ユーザーの特性に応じたクリエイティブの最適化