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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine ニュース

manebi、「PartnesSuccess PRM」導入 代理店からの問い合わせへ即日対応が可能に

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 パートナーサクセスは、開発・運営する代理店連携管理クラウド 「PartnerSuccess PRM(※)」が、manebiに導入されたことを発表した。

※PRMは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法

導入に至った背景、課題

 manebiは、人の自律的な成長をサポートするさまざまな人材教育ソリューションを提供し、企業を支えている。しかし、パートナー企業から届く、資料請求などのさまざまな問い合わせに、少数精鋭組織が要因で対応しきれない、パートナー企業への支援体制を築くためのリソース配分ができないなどといった課題があった。

課題

  • 少数精鋭組織であったことから、パートナー企業からの問い合わせに素早く対応しきれないケースがあった
  • パートナー企業にサービスを積極的に販売してもらうためのアプローチが不足していた

導入後の効果

  • パートナー企業からの問い合わせ対応の体制が構築できたことにより、対応に3日かかっていたところを、即日でできるようになり、対応時間が削減できた
  • パートナー企業の資料閲覧ログから分析することで、求められている資料を共有できるようになり、パートナー企業の販売活動の活性化するための施策をデータから分析できるようになった

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