多くの企業が「営業トレーニング」「営業コーチング」を実施しています。しかし、そのコーチングやフィードバックは、納得感・説得力のあるものになっているでしょうか。商談分析ツール「アンプトーク」を提供するamptalkの代表取締役 猪瀬竜馬さんが、セールス・イネーブルメントを基本から解説していく本連載。今回は、トレーニングやコーチングの効果をさらに高め、営業のスキルアップと組織力強化を実現する方法について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- 営業組織の「ボトルネック」を分析・特定せよ! セールス・イネーブルメント成功の秘訣と実践事例連載記事一覧
-
- 説得力・納得感のある「営業コーチング」ができていますか? データを用いた営業育成事例を紹介...
- 売り手と買い手のプロセスを一致させるメリットとは? 顧客中心のプロセスで受注率を上げていく...
- セールス・イネーブルメントの第一歩! 「基本構造」「取り組むべき順番」を押さえる
- この記事の著者
-
amptalk株式会社 代表取締役社長 猪瀬 竜馬(イノセ リョウマ)
2010年に早稲田大学卒業後、大手化学メーカーにて営業・マーケティングを経験。2年間、ペンシルバニア州にある米国の医療機器メーカーでProduct Marketing Managerを経験し、営業500名に対しSales Enablementツールを用いたDXのプロジェクトをリード。2018年スペイ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です