変化が激しく、不確実な時代において、多くの企業でビジネスの転換が急務にある。その中で、営業組織のあり方もまた問われている。本連載では、中堅・ベンチャー企業を中心に支援を行ってきたリブ・コンサルティングが、さまざまなクライアントの重要な経営アジェンダとされている「営業戦略」や「カスタマーサクセスの仕組みづくり」に関して、解説していく。
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株式会社リブ・コンサルティング マーケ&セールス事業部 シニアコンサルタント 池田晴紀(イケダハルキ)
東京大学在学中にSaaSスタートアップに2年勤めCSを経験。卒業後にリブ・コンサルティング入社。ベンチャー企業を中心としたマーケ&セールスの検証・仕組みづくりのコンサルティングが専門。事業開発~グロースまでの0→1→10→100の事業成長フェーズを一貫して経験。社内の新商品開発において、営業代行プラ...
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