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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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アドレスホッパー営業に学ぶ 新時代の働き方

本音を言い合える関係をつくろう! チームワークが苦手だった私が学んだマネジメントのコツ

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「未来を自分で選択できる社会をつくる」をビジョンに掲げる株式会社ニット(HELP YOU)で、自ら365日ホテル生活をしつつフルリモートでカスタマーサクセス業務を行っている久保智です。人間は社会的な動物であるとされていますが、誰もが社交的というわけではありません。私自身、友人や家族と一緒に何かをすることは好きですが、「ひとりのほうが効率が良く、ミスや問題が発生した場合に責任の所在が明確」と考えがちで、自立心も旺盛なことから、集団やチームで一緒に何かを成し遂げることが苦手なほうです。しかし、オンラインの時代だからこそ「信頼関係の構築」を意識して動いていく必要があると考えています。今回の記事では、このように集団行動やチームという概念を苦手とする私が、チームリーダーに任命されて気がついたマネジメントのコツについてお話しします。

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この記事の著者

久保智(クボサトル)

 新卒で証券会社に入社したのち、個人事業主としてIFAや通訳案内士として活動。その後転職エージェントとしての勤務を経て株式会社ニットに入社し、現在はカスタマーサクセスリーダーを務める。 国内外問わず、365日ホテル生活を行う「アドレスホッパー営業」として、自分に合った拠点を模索中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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