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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine Day 2022 Summer(AD)

CDP活用で売上6倍! パーソルHDが挑んだ、顧客と営業に"愛される"BtoBマーケティング

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 2022年7月26日に開催された「SalesZine Day 2022 Summer」。今回は「Sales Data Matters データドリブン組織で叶える BtoB CXの実現」をテーマに、データを組織力向上やCX向上の糧とする各社の取り組みが紹介された。本稿では、トレジャーデータの小林広紀氏、パーソルホールディングス(以下パーソルHD)の繁田佳典氏が登壇したセッション「売上6倍!パーソルのBtoB営業DX最前線」のレポートを通して、同社がデータ統合の基盤となるCDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)を構築し、グループ横断的にデータを集約・分析・活用する仕組みを確立した経緯を紹介する。

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グループ間のシナジー創出 HDならではの挑戦

 パーソルHDがCDPを構築するためにタッグを組んだのが、トレジャーデータだ。トレジャーデータはグローバルにオフィスを構え、現在、国内外450社を超えるさまざまな業種・業態の企業にソリューションを提供している。昨今CDPを導入して社内に散在する顧客情報の一元管理に取り組む企業が増えているが、トレジャーデータは先日、これをBtoBの営業活動に活用するTreasure Data CDP for Salesをリリースした。ここからは、パーソルHDがTreasure Data CDP for Salesを活用して「売上6倍」の成果を上げた経緯をご紹介する。

パーソルホールディングス株式会社 グループ営業本部 グループ営業企画部 法人マーケティング推進室 マーケティング・エキスパート 繁田佳典氏

 パーソルHDは「はたらいて、笑おう。」のグループビジョンのもと、人材派遣サービスからITアウトソーシング、設計開発まで、人と組織に関わるソリューションを幅広く取り扱う。その数はグループ全体で100〜200規模にのぼり、これらのシナジーを創出しながらBtoBマーケティングを展開していくことを目指している。

 その中で繁田氏が所属する法人マーケティングのミッションは、パーソルグループとしてのBtoBマーケティング活動を通じてグループの売上・利益を向上させるとともに、個人および企業にとっての「はたらいて、笑おう。」を最大化することにある。具体的には、ホールディングス起点でのBtoBマーケティング活動と、グループ会社のBtoBマーケティング活動支援というふたつの取り組みを軸とする。前者は、グループ全体でお客様のニーズに応じたタッチポイントを捉えながら営業活動を展開する役割、後者は、BtoBマーケティングの立ち上げ間もないグループ会社に伴走する役割だ。

顧客データを最大限に活用し、BtoBマーケティング・営業の成果を上げたい方へおすすめ!

法人営業にまつわる、あらゆるデータを一元管理する「Treasure Data CDP for Sales」。本記事で興味を持たれた方へ、詳細資料をご案内します。さらなる一歩に向けた情報収集に、お役立て下さい。

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コロナ禍以降"愛されるマーケティング活動"に立ち返る

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/3832 2022/08/31 10:00

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