SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

HubSpot日本法人の代表に元Googleの廣田達樹氏が就任 日本市場でのさらなる事業拡大を目指す

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 CRMプラットフォームを提供するHubSpot Japan(以下、HubSpot)は、HubSpotのカントリーマネージャーに廣田達樹氏が就任し、日本法人の代表となったことを発表した。

 廣田氏はGoogle、VMware、ヒューレット・パッカードなどのテクノロジー業界で26年にわたって直販営業、代理店とのパートナーシップ営業、事業開発などを経験。グローバル企業でのマネジメント経験も豊富で、Google在籍時には日本、韓国、東南アジア地域のビジネス開発コンサルタントチームの責任者として6,000社を超える企業のDXを支援した。

 HubSpotは2021年7月に日本法人設立5周年を迎え、日本企業がデジタルテクノロジーを活用しながら優れた顧客体験を創出する過程をこれまで以上に支援するべく、2025年までに従業員数を現在の約4倍となる300名規模への増員を予定している。廣田氏はHubSpot日本法人の代表として組織の拡大を牽引し、ユーザーやパートナーとの連携強化および日本企業の多様化するニーズに合わせた製品・サービスの提供を通じてHubSpot Japanの事業拡大を目指す。

廣田達樹氏のプロフィール

 

 テクノロジー企業で26年間にわたり、幅広い事業規模の顧客を対象とした営業、パートナー営業、事業開発の経験を持つ。Googleでは日本、韓国、東南アジア市場のビジネス開発コンサルタントチームを統括し、6,000社以上に及ぶ企業のDXを支援。また同社のアジア太平洋地域における新規顧客獲得プログラムの構築を担当し、営業オペレーションの効率化に貢献した。Google入社以前はVMware、HP、Dellなどのテクノロジー企業において営業、戦略、オペレーション部門のリーダーとして、Eコマース、インサイドセールス、新規事業提携や新規営業組織の立ち上げに従事。2021年9月よりHubSpot Japanのカントリーマネージャーを務める。

HubSpot Japan カントリーマネージャー就任に際する廣田達樹氏のコメント

 HubSpotは「インバウンド」という考え方の実践ツールとしてCRMプラットフォームを開発・提供している点で独自性を持つ企業です。「相手から価値を受け取る前にこちらから価値を提供することで顧客との信頼関係を築く」というインバウンドの考え方は、2020年以降の変化に日々適応し続けている日本企業の皆さまにも有益な示唆をもたらすものと確信しています。

 HubSpot日本法人設立以前から日本の販売パートナーの皆さまが築いてこられたHubSpot製品への信頼とインバウンドの思想への共感、そしてHubSpot Japanが設立からの5年間で築いてきた事業基盤を元に、日本法人の代表としてHubSpot Japanがますます強固に日本の皆さまとつながり、皆さまの成長を支援していけるよう尽力してまいります。

米国HubSpot CEO ヤミニ・ランガン氏のコメント

 このたび日本のテクノロジー業界で豊富な経験を持ち、さまざまな組織の事業拡大期においてリーダーシップを発揮してきた廣田をHubSpot日本法人の代表として迎えられることをたいへん嬉しく思います。私自身、これまでのキャリアにおいて日本を含むさまざまな市場での事業にかかわってきた経験から、各市場の商習慣や企業のニーズを真に理解し、それぞれの市場にとって最適な形で製品やサービスを届けることの重要性を確信しています。廣田の参画により、HubSpot Japanがユーザーやパートナーの皆さまとの連携をいっそう強くし、日本市場への貢献を加速していくことを期待しています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2872 2021/09/29 06:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング