SFA(Sales Force Automation)の業務標準化・システム定着化が進まずに悩んでいた消費財メーカーA社では、「3W1H」を活用した業務・システム定着化ワークショップにより、飛躍的かつ持続的な定着化率の向上を実現しました。A社が何に悩んでいたのか、それに対してどのようなアプローチを実施したのかをご紹介するとともに、事例からチェンジマネジメントの本質についてご提示します。
この記事は参考になりましたか?
- 現場を変えるチェンジマネジメント連載記事一覧
-
- SFA活用率90%伸長の支社も! 消費財メーカーの営業組織の成功事例に学ぶチェンジマネジメ...
- 営業現場の業務標準化・システム定着化を実現しよう!6つのステップと3W1Hのアプローチとは
- 現場を変えるチェンジマジメントの方法とは? 業務・システムが標準化・定着化しないワケ
- この記事の著者
-
PwCコンサルティング合同会社 マネージャー 奥山友貴(オクヤマトモキ)
2010年に国内シンクタンク系コンサルティング会社に入社。主に食品メーカーや消費者向けサービスの業種において、新規事業企画、CRM関連の業務・システム改革構想策定のプロジェクトに多数従事。2016年にPwCコンサルティングに転職後は、金融・インフラ・通信・モビリティ等の多様な業界において新規事業企画...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です