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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座(AD)

インサイドセールスをビジネス成長のエンジンに!導入に必須な10のステップ[Sales Tech講座]

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 オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではグローバル・インサイト合同会社 CEO & Founder 水嶋玲以仁氏による「Inside Sales導入のための10のステップ New Normalに求められるインサイドセールスとは」をご紹介します。

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セールスフォース・ドットコムで15ヵ月連続達成したセールス

 『インサイドセールス 究極の営業術 最小の労力で、ズバ抜けて成果を出す営業組織に変わる』(ダイヤモンド社)著者である水嶋氏は、さまざまな日本企業の営業組織改革のコンサルティングを行ってきた。

 インサイドセールスの実務全般について、20年にも及ぶ経験を持つ。そのうち16年間は、世界有数のIT企業であるDELL、マイクロソフト、GoogleにおいてBtoB及びBtoCのインサイドセールスを担当。一貫して売上目標を上回り、営業チームを再編成し目覚ましいシナジーを生む結果を得てきた。

 
グローバル・インサイト合同会社 CEO & Founder 水嶋玲以仁氏

見どころは? インサイドセールス導入10のステップ

 コロナ禍において、商談のあり方は大きく変化し多くの営業がオンライン商談を経験しただろう。長年、インサイドセールスの実務からマネジメント、コンサルティングまでを経験してきた水嶋氏が日本企業にいまこそインサイドセールスが求められている理由、そしてインサイドセールスの活動領域や各企業に合う4つのタイプまでを丁寧に解説。

 さらに各企業が、この変革の時期にインサイドセールス組織を「ビジネスの成長エンジン」にするために必須な導入時のステップを10に分けて解説。詳細は「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech講座」にて。

[講座内容をチラ見せ!]サンプル動画(約4分)はこちらから

2日でわかる!Sales Tech講座の詳細

2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座とは?

 常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織、成果を出すためには顧客と時代に合わせて変化し続けることが必要です。テクノロジーはそんな営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部では、営業組織に必要なSales Techのポイントを短時間に、凝縮して学んでいただけるよう本講座を設計しました。50分×10のオンライン講義で知っておくべきSales Techの基礎をしっかりと学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

営業組織を強くする10のテーマ

  1. 営業を取り巻く環境の変化をひもとく海外調査
  2. CRMを使いこなすためのきほん
  3. マーケティングオートメーションのきほん
  4. 営業支援システムを活用する営業改革のきほん
  5. いまさら聞けないインサイドセールスの話
  6. 営業の商談データ「ワークログ」をひもとく
  7. 「セールス・イネーブルメント」で強い組織へ
  8. 顧客とつながり続けるカスタマーサクセス
  9. データドリブンな組織に必要なKPIのきほん
  10. 働き方改革を加速させるテレワークのきほん

こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー
詳細はこちらから
 

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/1990 2021/02/02 11:04

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