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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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2020年押さえておくべき組織戦略としてのセールス・イネーブルメント 日本の第一人者・山下さんに聞く


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 2019年12月18日に刊行された書籍『セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方』(かんき出版)。著者は、セールス・フォースドットコムでセールス・イネーブルメント本部長として営業部門全体の人材開発施策を統括した山下貴宏さんだ。イネーブルメント部門の規模を4倍に拡張し、グローバルトップの営業生産性を実現した山下さんは2019年7月にセールス・イネーブルメントに特化したスタートアップR-Square & Companyを立ち上げた。2020年の営業組織が押さえておくべき「組織戦略としてのセールス・イネーブルメント」について話を聞いた。

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SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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