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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

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SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

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不況下の今こそ 「インバウンドの思想」 に向き合おう

2024/07/24 00:00

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「売上目標のため売れない在庫を押し込んだ」「顧客のニーズに関わらず、会社の方針で利益率の良いプランを薦めた」など、本音では「顧客の役に立ちたい」と思いながらも、短期的な数字の達成を優先せざるを得なかった経験があるセールスパーソンも多いのではないでしょうか。このように、多くのビジネスパーソンが理想に掲げながらも実践には葛藤がともなう「短期的な数字の達成だけではなく、自社と顧客が共に成長する関係性」。この関係性を実現するヒントとしてHubSpotが提唱するのが「インバウンドの思想」です。こインバウンドの思想をもとにしたHubSpotの営業事例と思考プロセスが紹介された連載を1本のPDFにまとめました。(肩書きや内容は執筆当時のものです)。
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目次

  1. その営業は真に「顧客のため」になっているか インバウンドな営業の要とは
  2. インバウンドな営業で“顧客との信頼関係”を築こう! 組織で取り組むための4つのポイント
  3. 目的は「受注」ではない⁉ “インバウンドな営業”のパイプライン管理はココが違う
  4. 「数字」と「質」を両立するKPI設定が真の成果を生む! インバウンドの思想にもとづく評価指標の定め方
  5. 「相手をハッとさせる」対話が信頼を醸成する! HubSpotが実践する商談準備とヒアリングの極意
  6. 「インバウンドなパートナー営業」とは? 長期的な成果を挙げるために実践したいふたつのこと
  7. 「売って終わり」ではない世界に欠かせないカスタマーサクセス “長くて深い”関係をつくるためのヒント
  8. 一見非効率なプロセスに隠れた意味とは? カスタマーサクセスと営業を強固につなぐ「KPIの戦略的設計」
この記事の著者

HubSpot Japan株式会社 代表兼シニアセールスディレクター 廣田 達樹(ヒロタ タツキ)

テクノロジー企業を中心に26年間にわたり幅広い事業規模の顧客を対象とした営業、パートナー営業、事業開発の経験を持つ。Googleでは日本、韓国、東南アジア市場のビジネス開発コンサルタントチームを統括し、6,000社以上に及ぶ企業のデジタルトランスフォーメーションを支援。また同社のアジア太平洋地域にお...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

HubSpot Japan株式会社 カスタマーサービスチーム シニアマネージャー 豊倉 濃(トヨクラ アツシ)

東京大学卒業後、株式会社イノーバに第1号社員として参画。新規開拓営業・オウンドメディア運営をはじめとしたマーケティング施策・プロダクト開発等に従事。2016年、HubSpotの日本事業開始に先駆けHubSpot Singaporeに入社。日本顧客のHubSpot導入・運用支援を担当し、2019年より...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

HubSpot Japan株式会社 カスタマーサクセスチーム マネージャー 石川 美沙(イシカワ ミサ)

HubSpotを導入した顧客を支援する、カスタマーサクセスチームのマネージャー。HubSpot入社前は人材系企業のキャリアコンサルタント、ソフトウェア企業のカスタマーサクセスマネージャー業務に従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

HubSpot Japan株式会社 パートナー事業部 部長 岩井 智朗(イワイ トモロウ)

Google Cloud、VMwareなどのグローバルIT企業にて15年以上にわたり日本のパートナー営業やパートナープログラムに従事。直近のGoogle CloudではGoogle Workspaceのパートナー戦略策定や、SMB/ミッドマーケットにおけるGoogle Cloud Platform、...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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