SalesZineは、2025年7月24日(木)に「SalesZine Day 2025 Summer」をコモレ四谷 タワーコンファレンス(東京・四谷)で開催します。
今回は、17:45~18:25に行われるB-7セッション「カスタマーサクセスを実現するためのインフラとは? 実践企業が徹底解説」をご紹介します!

「カスタマーサクセス」を企業のミッションとする企業も増えています。一方で、カスタマーサクセスの役割や目的は幅広く、組織づくりや環境構築に悩む企業も多いです。
本講演では、非SaaS企業であるソフトバンクと、オンプレ製品とSaaS製品のどちらも提供する弥生が登壇。両社がカスタマーサクセスを実現するための「インフラ構築」の奮闘について共有していきます。モデレーターは、日本カスタマーサクセス協会 代表理事の山田ひさのりさん。カスタマーサクセスの領域に投資する企業が、どのような成果を挙げているのか、『カスタマーサクセス白書』のデータももとに紐解いていきます。
このほかにも、データとAIの活用に積極的に取り組んできた企業の事例を共有するさまざまなセッションを実施。セッション終了後は各セッションのスピーカーを交えた懇親会も予定しています。ぜひイベント特設ページからご登録ください!
各セッションの詳細はタイムテーブルよりご確認ください!
SalesZine Day 2025 Summer開催概要
イベント名称:SalesZine Day 2025 Summer
日時:2025年7月24日(木)13:00~18:20(12:30受付開始/18:00最終受付)
懇親会 ※参加無料・抽選(18:50~19:50 予定)
会場:コモレ四谷 タワーコンファレンス(〒160-0004 東京都新宿区四谷1-6-1 コモレ四谷 四谷タワー3階)
主催 株式会社翔泳社 SalesZine編集部
参加費:無料(事前登録制)