SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

弥生、 Customer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」を導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 カスタマーサクセスプラットフォームGainsightは、中小企業向け会計ソフトウエアおよびビジネスソリューションを提供する弥生が、「Gainsight」を採用したことを発表した。

採用に至る経緯と課題

 弥生は、これまで培った信頼と実績をベースに、顧客が法制度や事業環境の変化に対応できるよう、クラウドサービス「弥生 Next」を中心に、各サービスのクラウドサービスを強化している。クラウドビジネスを強化する中で、中小企業の経営者・会計事務所・経理担当者の業務負荷を軽減し、よりきめ細かな支援をプロアクティブに実施する必要があった。しかし、実行にあたっては、支援する担当者が社内に点在する情報を確認する必要があり、効率的な支援の妨げとなっていた。

 さらに、急拡大するクラウドビジネスを支えるカスタマーサクセスチームの支援の内容や質も、各担当のスキルレベルに依存し、ばらつきがあった。また、同社にとって新しい取り組みとなるカスタマーサクセスを実装するにあたり、社内だけでは知見が不足しており、立ち上げのリスク要素となっていた。

 弥生は、Gainsightがこれらの課題を同時に解決できるソリューションとして、また、複数のシステムに分散していた顧客情報を統合し、顧客ごとにアクションを実行・管理することに加え、アクションの型化までできるプラットフォームであると考え採用決定に至った。また、Gainsightが保有する、グローバル標準なカスタマーサクセスに関する業務知識を活用することで、オペレーションを確立できることも決定を後押しした。

弥生 セールス&マーケティング本部 本部長 土肥渉氏のコメント

 弥生は2023年10月に、サービス同士がシームレスにつながり経営や業務が円滑に進む未来を目指し、クラウドサービスの新ブランド「弥生Next」を立ち上げました。今後、クラウドビジネスの強化に向けて、お客さまの声を真摯に受け止め、最適なサポートを提供することが不可欠です。Gainsightの導入により、顧客ごとに的確なアクションが提供でき、Gainsightのグローバル標準のカスタマーサクセス知識を活用することが期待されます。今後、Gainsightと共にデータに基づいたカスタマーサクセスを実現し、お客様に伴走していけるように務めてまいります。

Gainsight 代表取締役社長 絹村悠氏のコメント

 弥生株式会社に弊社プラットフォームをご採用いただけたことを大変嬉しく思います。Gainsightは、顧客の成功を中心に据えた企業の成長をサポートするために設計されています。弥生がGainsightを導入することで、同社の顧客に対する価値提供がさらに向上し、顧客との強固な関係性が築かれることを期待しています。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6418 2024/10/04 15:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング