「テックタッチ」を開発・提供するテックタッチは、Asobicaが提供するマーケティング支援ツール「coorum(コーラム)」に「テックタッチ」が採用されたことを発表した。
採用の背景
Asobicaが提供するマーケティング支援ツールcoorumは、多機能のため、管理画面の操作にユーザーが慣れるまでに時間がかかることや、活用が進まないことが課題となっていた。
テックタッチは、ウェブシステム画面上でナビゲーションを作成・表示できるため、設定導線を容易に整えることができ、ユーザーの定着支援にも貢献する。
Asobicaは、テックタッチで設定の導線を整理することでユーザビリティが向上し、問い合わせ数の削減と、顧客満足度の向上に寄与すると考え、また、直観的に操作でき、ナビゲーションを容易に実装できる点も評価につながり、採用に至った。
Asobica サポートグループ リーダー 森本恵氏のコメント
導入初期から、どの課題をどの順番でどう解決するのかといったところから伴走していただきました。おかげでとても満足のいく「ガイド」を作成することができました。これから新しい「ガイド」をどんどん作成していこうと思っています。社内のメンバーからは「顧客への案内が楽になった」という声が上がっており、社内で「テックタッチ」に対する期待が高まっています。また、顧客からも「使いやすくなった」とポジティブな声をいただいていて、とてもうれしく思います。今期は全社を挙げた大きな施策として、「テックタッチ」の活用を進めてまいります。