RevCommは、提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」について、SMS(ショートメッセージ)送信機能をリリースした。
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話対応のAI解析や音声感情解析、文字起こし、生成AIによる議事録作成機能を提供している。その中で、顧客から「架電したお客様が不在だったときに、SMSで用件を伝えたい」「IVR(自動応答システム)と組み合わせて、オペレーターが対応しなくてもいい内容をSMSで対応したい」といった要望があった。
このような背景から、「MiiTel」では、電話による応対以外で顧客との接点を持ち、良好な関係構築に貢献する手段として、SMSを送信する機能をリリースした。
同機能により、架電時に不在の顧客に対してフォローのメッセージを送信したり、顧客からの着信に対してIVR(自動応答システム)と組み合わせることで、オペレーターの対応が不要な内容はSMS送信で対応することが可能となる。不要な電話対応を減らすことで業務効率化を図るとともに、顧客満足度の向上を実現し、より良い関係値の構築に向けて支援する。