SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

BtoB企業の7割以上が「インサイドセールスでの失敗経験」あり/IDEATECH

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ワンストップでリサーチデータマーケティングを実現する「リサピー」提供するIDEATECHは、BtoB企業でインサイドセールスを担当している営業担当者100名を対象に、BtoB企業のインサイドセールスに関する実態調査を実施した。

<調査概要>

  • 調査概要:BtoB企業のインサイドセールスに関する実態調査
  • 調査方法:IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー」の企画によるインターネット調査
  • 調査期間:2024年2月26日〜28日
  • 有効回答:BtoB企業でインサイドセールスを担当している営業担当者100名
    ※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはならない

7割以上がインサイドセールスにおいて「失敗した経験がある」と回答

「Q1.インサイドセールスにおいて、失敗した経験はありますか。」(n=100)と質問したところ、71.0%が「ある」、29.0%が「ない」と回答した。

コール・メルマガに入れたほうが良いと思う内容、約半数が「相手のニーズに合わせた質問」と回答

「Q5.インサイドセールスに失敗しないために、コール・メルマガなどに入れたほうが良いと思う内容を教えてください。(複数回答)」(n=100)と質問したところ、50.0%が「相手のニーズに合わせた質問」、39.0%が「相手の役に立つコンテンツ」、39.0%が「具体的な数字を用いた実績の紹介」と回答した。

83.0%が「質の高いコンテンツがアポイントの獲得率に関係がある」と回答

「Q8.質の高いコンテンツをセールスに活用することで、アポイントの獲得率にどの程度影響があると思いますか。」(n=100)と質問したところ、31.0%が「非常に関係がある(質の高いコンテンツを活用するほどアポイント獲得率が向上する)」、52.0%が「やや関係がある」と回答した。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5650 2024/03/07 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング