営業組織×テクノロジーをテーマにしたウェブメディア「SalesZine」は2024年1月25日(木)、オンラインイベント「SalesZine Day 2024 Winter」を開催します。
「SalesZine Day(セールスジン・デイ)」は、Sales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会として「SalesZine」が提供している定期開催イベントです。
今冬のテーマは「Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡」。インサイドセールスの導入や、SFA・AIの活用事例など、各社のトップランナーたちによる営業改革の“これまで”と“これから”に迫り、営業組織が今取り組むべき改革のヒントを探っていきます。
【いちおしセッション】
[1/25(木)16:00 ~ 16:30]
富士通版“THE MODEL”の実現を目指すSales Enablementとは 人材育成の仕組みに迫る
富士通では2020年にインサイドセールス組織を立ち上げ、将来的に200名体制を見据え急ピッチで組織を拡大中です。会社の利益を創り出すフロント機能として成長するうえで、「継続的に成果を出し続けるための仕組みづくり」が求められています。
そこで、「Sales Enablement」体制を2022年度半ばに立ち上げ、2023年度から本格化。新規メンバーを受け入れ拡大するインサイドセールス組織の「育成フェーズ」や「新規開拓のプロフェッショナル」に必要なスキルの定義を行い、フォロープログラムを確立しました。トップセールスに依存しない、データに基づく効率的かつ効果的な組織づくりと、組織の成長を支えるEnablementサイクルの実践について具体例を交えご紹介します。
<登壇者>
山口 湧大[富士通]
富士通株式会社 CRO室 Deals Creation(Digital Sales)
開催概要
- タイトル:Before→After The SalesDX ~先駆者たちが語る“営業改革”の軌跡
- 日時:2024年1月25日(木)10:00~16:30
- 会場:オンライン配信
- 参加費:無料(事前登録制)
- 主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
- 詳細・申込:SalesZine Day 2024 Winter 特設ページから
- 事前申込締切:2024年1月24日(水)13:00まで