nehanは、提供する分析ツール「nehan」について、Zoho社が提供するクラウド型顧客管理・営業支援システム「Zoho CRM」上のデータをダイレクトに連携できる新機能「Zoho CRMコネクタ」の提供を開始した。これにより、Zoho CRM上のデータの加工やほかのデータと掛け合わせた分析、統計解析などの高度な分析、それらの自動化が、プログラミング不要で実行できるようになる。
活用例
1.「商談(Deals)」と「取引先(Accounts)」を結合したデータを作成
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5390/5390_01.png)
2.Zoho CRMとGoogle Analyticsのデータを結合し、マーケティング施策の検証に活用
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5390/5390_02.png)
nehan内で確認できるプロセスイメージ(クリックすると拡大します)
3.AI、BI、自動更新の機能を活用し、アタック企業の受注確率を予測。結果をダッシュボードにまとめて日々自動更新
![](http://slz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5390/5390_03.png)
nehanダッシュボードイメージ(クリックすると拡大します)