pickuponは、HubSpotの導入から活用まで支援するコンサルティングサービスの提供を開始した。これまで培ってきたHubSpotの運用ノウハウを活かし、HubSpotとpickuponの連携による一元的な社内顧客管理や営業電話のデータ分析など、ビジネスを加速させる導入・運用支援に注力する。
HubSpot導入・運用支援の詳細
支援内容の枠組み
データ分析 | 組織構築 | 戦略作成 | 計画実行 |
KPIを中心としたデータの収集、分析、改善計画策定支援 | 組織の役割分担(マーケティング・IS・営業CS等)とKPIの策定支援 | ABMなどのマーケティング戦略や営業・CSの方針と実行計画支援 | 計画の実行、リード管理、インサイドセールス、顧客サポート支援 |
おもな支援内容
-
RevOps支援
AIとデータ基盤を活用し、マーケティング、セールス、CS、管理会計領域を包括的に統合し、収益を重視したコンサルティングを提供する
-
HubSpot導入支援
HubSpotを効率的に運用・利用するための組織体制を整備するまで、HubSpot CRMの導入を支援する
-
セールス支援
SFAの導入、営業体制の整備、リソースの提供を支援する
-
カスタマーサクセス支援
顧客のニーズを分析し、商品・サービスを継続して利用してもらうための取り組みを支援する