RevComm(レブコム)は、音声解析AI電話「MiiTel」に、Incoming Webhook・Outgoing Webhook機能を追加した。
これにより、コールセンター等で活用されている大規模PBXシステムを含むあらゆる電話システムのデータを、AI解析プラットフォームである「MiiTel Analytics(ミーテルアナリティクス)」に取り込み、分析を行い、任意のCRM(顧客関係管理)、BI(ビジネスインテリジェンス)、SFA(営業支援)システムなどにデータ連携することが可能になる。
MiiTel Analyticsというプラットフォームにすべての電話コミュニケーションを集約し、膨大なデータから示唆を抽出することで、戦略的意思決定やユーザーの成長を支援する。
Incoming Webhookについて
MiiTel以外で作成された音声データをMiiTel Analyticsに取り込む機能。他社の電話を利用して生成した音声録音ファイル(wav, m4a, mp3のいずれか、ステレオ録音)ならびにデータ(JSON形式、ID、通話種別、グループ名、発信時刻、通話開始時刻、終話時刻、発信元電話番号、着信電話番号など)を取り込むことにより、MiiTelでの通話に対して提供している全文文字起こし、要約、話速やトーク・リッスン比率、抑揚などの通話音声分析、音声感情認識といった機能を利用できるようになる。
Outogoing Webhookについて
MiiTelで作成された応対履歴データを他社システムへ提供する機能。音声解析終了時に顧客が指定したURLに音声解析結果をリアルタイムにJSON形式で送信する。応対メモや文字起こしをはじめ、MiiTel Analyticsに記録される膨大なデータを提供可能。
これにより、顧客情報に紐づけて活動履歴を作成したり、チャットツールに音声解析をリアルタイムで通知することなどもできるようになる。
音声解析AI電話「MiiTel」とは
「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における、会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上に寄与する音声解析AI電話サービス。顧客との会話のブラックボックス化問題を解消するほか、自動文字起こし機能により議事録作成業務も軽減する。