サークレイスは、同社が提供するSalesforce運用支援サービスに、米OpenAI社が開発をした生成AI「ChatGPT」と同社が提供するSaaS型クラウドサービス「Circlace」を連携させた自社開発ウェブサービス「Knowit(ノウイット)」を組み合わせたサービス「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」を新たにラインアップに加え、2023年7月20日より提供を開始すると発表した。
「SalesforceマルチクラウドらくらくAI実装支援」サービスの概要
1. Salesforceセルフ導入支援サービス
活用ガイドの提供および活用ガイドに関するお問い合わせ対応(ベースは、現Remote Service(リモートシステム管理者支援))
2. Salesforce活用・定着化・内製化支援サービス
活用ガイドの提供、顧客環境における難しい機能のカスタマイズおよびお問い合わせ対応、活用・定着化に向けた専門チームによる支援(ベースは、現Hybrid Service(リモートチーム支援))
3. Salesforceパートナー支援サービス
1、2は、Salesforceを利用している顧客向けのサービス。このパートナー支援サービスは、Salesforceの導入サービスや構築サービスを顧客に対してすでに提供中もしくは提供を検討しているパートナーを対象とした育成支援サービス。
1、2のサービス内容に加え、Salesforceパートナーとして自立するために必要なスキルや知識などを得るための定期的なトレーニングを当社専門チームにより提供。
活用ガイド対象Salesforce製品
- Sales Cloud
- Salesforce Platform
- Marketing Cloud Account Engagement(旧Pardot)
- Tableau
- CRM Analytics
- Experience Cloud(2023年9月1日リリース予定)