UPWARDは、シーイーシーが提供するマイクロソフトクラウドサービス対応オリジナルソリューションシリーズ「Convergent」の営業支援テンプレート「Sales テンプレート for Dynamics 365」「Sales テンプレート for Platform」について、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が連携ソリューションに採択されたことを発表した。
本連携により、マイクロソフトが提供する「Dynamics 365」や「Power Platform」を基盤とした営業支援テンプレートへ、地図情報をもとにした顧客情報可視化・滞在記録の自動記録・電話記録入力の自動化といったセールスエンゲージメント機能の追加が可能になる。
シーイーシー サービスインテグレーション事業本部 エンタープライズサービス事業部長 土岐 直路氏のコメント
シーイーシーは、このたび、UPWARD様のサービスである「UPWARD」と、弊社の営業支援テンプレートにて連携が実現したことをたいへん嬉しく存じます。今後も、UPWARD様との連携を通じて、お客様企業の営業力強化を目指し、CRM・SFAへのデータ蓄積の効率化と、データ活用による営業の生産性向上を提案してまいります。
日本マイクロソフト 業務執行役員 パートナー事業本部 エンタープライズパートナー営業統括本部 統括本部長 野中 智史氏のコメント
日本マイクロソフトは、UPWARD様が提供するセールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が、シーイーシー様の「Convergent」と連携開始することを心より歓迎いたします。Dynamics 365やPower Platformを基盤として開発された営業支援テンプレートに、UPWARDが提供する地図情報をもとにした顧客情報や、滞在記録の入力の自動化といった機能が加わることにより、お客様の営業現場におけるCRM/SFAの活用と精度の高いデータインプットを促進し、データドリブンな営業組織づくりと、営業現場のDX推進につながることを期待しております。日本マイクロソフトは今後もUPWARD様と連携し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進してまいります。
UPWARD 執行役員 COO ビジネスグループ統括本部長 石田 正樹氏のコメント
シーイーシー様の「Convergent」の連携ソリューションとして、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」が採択されたことたいへん光栄に存じます。「UPWARD」はPower Platform、Dynamics 365 Salesをはじめとするマイクロソフトクラウドサービスと連携しており、「Convergent」ともシームレスに連携されています。UPWARDは、本連携を通じてシーイーシー様とともに、営業業務のデジタル化・効率化を推進してまいります。