PLAN-Bは、BtoBマーケティングの成果分析に課題を感じている中小中堅企業向けBtoBマーケティング分析ツールについて、β版利用者の募集を開始したことを発表した。
近年、マーケティング活動に取り組み始めたBtoB企業から「Web広告やSEOなど各施策の成果がどのように売上に紐づいているか」「何を改善することでマーケティング施策が売上向上につながるのか」「BtoBマーケティングの分析をスムーズに行いたい」というPLAN-Bへの相談が増加。とくに中小中堅規模の企業ではCRMやMAといった基盤ツールの設計・実装を専任で行う担当者がおらず、見るべき数字の設計やそれをツール上で分析することが難しい状況にある。
このような背景からPLAN-Bでは、今まで支援してきた企業やPLAN-B自身のノウハウをもとに、誰でもかんたんにBtoBマーケティング分析ができるツールの開発に着手。今回、β版利用者の募集を開始した。
BtoBマーケティング分析ツール概要
CRMやMAの専任担当者がいなくてもマーケティングから営業、受注後のデータまで一貫して管理でき、マーケティング施策の成果がどのように売上に貢献しているのか分析・改善できる。
※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合がある。