SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2023 Winter

2023年1月26日(木)10:00-16:00

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

PLAN-B、中小中堅企業向けBtoBマーケティング分析ツールのβ版利用者を募集開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 PLAN-Bは、BtoBマーケティングの成果分析に課題を感じている中小中堅企業向けBtoBマーケティング分析ツールについて、β版利用者の募集を開始したことを発表した。

 近年、マーケティング活動に取り組み始めたBtoB企業から「Web広告やSEOなど各施策の成果がどのように売上に紐づいているか」「何を改善することでマーケティング施策が売上向上につながるのか」「BtoBマーケティングの分析をスムーズに行いたい」というPLAN-Bへの相談が増加。とくに中小中堅規模の企業ではCRMやMAといった基盤ツールの設計・実装を専任で行う担当者がおらず、見るべき数字の設計やそれをツール上で分析することが難しい状況にある。

 このような背景からPLAN-Bでは、今まで支援してきた企業やPLAN-B自身のノウハウをもとに、誰でもかんたんにBtoBマーケティング分析ができるツールの開発に着手。今回、β版利用者の募集を開始した。

BtoBマーケティング分析ツール概要

 CRMやMAの専任担当者がいなくてもマーケティングから営業、受注後のデータまで一貫して管理でき、マーケティング施策の成果がどのように売上に貢献しているのか分析・改善できる。

※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合がある。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4162 2022/10/31 08:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2023年1月26日(木)10:00-16:00

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング