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2024年4月18日(木)14:00~15:30

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2022年日本自動車セールス顧客満足度調査、レクサス・日産が各部門で1位/J.D. パワー調査

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 顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワーは、今年で21回目となる「J.D. パワー 2022年日本自動車セールス顧客満足度調査」を実施。その結果を発表した。

調査概要

  • 実施期間:2022年5月~6月 
  • 調査方法:インターネット
  • 調査対象:メーカー正規ディーラーから新車購入後、2~13ヵ月経過したユーザー(18歳以上)
  • 調査回答者数:7,190人

総合満足度ランキング

【ラグジュアリーブランド】(対象5ブランド)
  • 第1位:レクサス(810ポイント)
  • 第2位:ボルボ(807ポイント)
  • 第3位:BMW(796ポイント)
【マスマーケット国産ブランド】(対象8ブランド)
  • 第1位:日産(743ポイント)
  • 第2位:ホンダ(738ポイント)
  • 第3位:トヨタ(736ポイント)

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