SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

NTT東日本、東京海上日動火災保険、トレンドマイクロ合同でNTT Risk Managerを設立

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 NTT東日本は、東京海上日動火災保険、トレンドマイクロと共同し、リスクマネジメント分野の新会社「株式会社NTT Risk Manager」(以下、NTT Risk Manager)を設立することを発表した。

 現在、ESG経営の進展や個人情報保護法の改正などを背景としたリスクマネジメントの重要性が高まっている。加えてサイバー空間における攻撃の高度化・多様化、サプライチェーンの業務停止に伴う自社業務への連鎖的影響等、企業を取り巻く脅威はより複雑化している。

 しかし、地域の中小企業やコミュニティでは脅威への対策が不十分であり、リスクマネジメントプランの立案や育成、保険などの有事対応を含むトータルなリスク対策支援が求められていた。

 こうした背景を踏まえ、ICTを通して地域の課題解決を進めてきたNTT東日本、災害保険の分野で広範囲のリスク対策に取り組んでいる東京海上日動火災保険、サイバーセキュリティ分野を中心に技術を有するトレンドマイクロの3社が共同出資し、2022年7月1日(予定)にNTT Risk mangerを設立することが決まった。リスクマネジメント分野において、ワンストップでサービスを提供する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3587 2022/06/23 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング