さくらホームは、DX予約システム「apotta」の開発・提供開始を発表した。
「apotta」は予約受付やリマインド通知、予約フォームの作成など、予約管理に必要な機能を実装。またアンケートや特典の送付、データの管理や外部連携もできるため、予約業務の質の向上が期待できる。
「apotta」の導入メリット
- アポ確定率の向上
顧客がカレンダーの空き予定に自ら予約をいれるため、日程調整が不要。日程のリマインドも自動で行われる。
- アポ取得率の向上
Zoom打ち合わせ機能により、遠方在住の顧客や時間に余裕がない顧客との商談率を高められる。自動でURLの払い出しやリマインドが行われるため、Zoomに慣れていない顧客も対応が可能。
- 提案力の標準化
事前アンケートで顧客の要望をヒアリングできるため、提案の質の向上が期待できる。
- 営業品質の向上
特典付き事後アンケートの実施により、顧客の声を店舗運営や教育に生かすことが可能。自動送付機能により、ウェブアンケートの送り忘れを防止する。ギフトコード特典も自動で送付可能。
1ヵ月無料トライアルが可能。導入や運用サポートをはじめ、イベント・アンケート作成の初期設定代行や管理者研修、DX体制の構築などの支援も実施している。