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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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DX予約システム「apotta」提供開始へ アポ確定率と取得率の向上・提案力の標準化に貢献

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 さくらホームは、DX予約システム「apotta」の開発・提供開始を発表した。

「apotta」は予約受付やリマインド通知、予約フォームの作成など、予約管理に必要な機能を実装。またアンケートや特典の送付、データの管理や外部連携もできるため、予約業務の質の向上が期待できる。

「apotta」の導入メリット

  • アポ確定率の向上

 顧客がカレンダーの空き予定に自ら予約をいれるため、日程調整が不要。日程のリマインドも自動で行われる。

  • アポ取得率の向上

 Zoom打ち合わせ機能により、遠方在住の顧客や時間に余裕がない顧客との商談率を高められる。自動でURLの払い出しやリマインドが行われるため、Zoomに慣れていない顧客も対応が可能。

  • 提案力の標準化

 事前アンケートで顧客の要望をヒアリングできるため、提案の質の向上が期待できる。

  • 営業品質の向上

 特典付き事後アンケートの実施により、顧客の声を店舗運営や教育に生かすことが可能。自動送付機能により、ウェブアンケートの送り忘れを防止する。ギフトコード特典も自動で送付可能。

 1ヵ月無料トライアルが可能。導入や運用サポートをはじめ、イベント・アンケート作成の初期設定代行や管理者研修、DX体制の構築などの支援も実施している。

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