Emotion Techは、同社が提供する顧客体験マネジメントサービス「EmotionTech CX」において、セールスフォース・ジャパンが提供するクラウド型営業支援・顧客管理ソフト「Salesforce Sales Cloud」とアンケートデータに関するデータ連携を行い、連携アプリ「EmotionTech Connector for Salesforce」をAppExchange上で提供開始したことを発表した。
同連携により「EmotionTech CX」による調査から得られた回答データ(感情データ)が「Salesforce Sales Cloud」上で確認できるようになる。Salesforceに蓄積された行動・属性データと感情データを掛け合わせることで、1人ひとりの顧客に対するコンディション把握の精度が向上し、それぞれの最適なコミュニケーションの実現に寄与する。
たとえば、見込み客として登録された顧客のサービスに対する興味度合や、商談後に実施したアンケートの推奨度を定量的に確認したり、取引先責任者として登録されている契約中のお客様のサービスに対する満足度の遷移を確認したりするなど、より深く顧客を理解した事業運営の実現を支援する。