SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

体験学習プラットフォーム「myTrailhead」リリース チームのスキルセットや改善分野を可視化

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 セールスフォース・ドットコムは、企業に継続学習の文化を創り出し、社員のスキルアップを支援するための体験学習プラットフォーム「myTrailhead」の提供を開始した。

 「myTrailhead」のガイド付きセットアップに従い、既成のコンテンツ(動画やプレゼンテーションを含む)を活用したり、独自のコンテンツを新規に作成したり、また無料で公開されている既成コンテンツをベースに、自社独自の学習文化を容易に作ることが可能になる。

 テクノロジーが急速に変化する中、企業側は学習方法について、従来の汎用的な教育プラットフォームの域を超える、新しい戦略を考え出す必要がある。週5時間以上を学習に費やす社員の生産性は39%高く、ストレスは47%低く、仕事の満足度は21%高いなど、職場での学習のメリットも実証されている。

 一方、多くの企業では学習の文化が欠けており、新しいテクノロジーを活用していきたい企業と、社員の現状のスキルセットとの間に溝が生まれている。成功のためには、企業はこの溝を埋め、社員のあらゆるキャリアステージでの学習に重点を置く必要があるとの考え。

 「myTrailhead」により、社員は学びたい時に学びたい内容を学べ、マネージャーはチームのスキルセットや改善分野を可視化させることを推進する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/336 2019/03/06 17:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング