SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

BtoB企業の販促施策、「今後、実施したい」1位は「WEB広告」[東京アドエージェンシー調査]

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 東京アドエージェンシーは、BtoB企業における広告活用実態調査を実施。

 広告・販促施策で「実施経験のある施策」「効果が良かった施策」「今後、実施したい施策」の3つにおいて、「あてはまるものはない」を除くと、「WEB広告」がトップとなった。

 

 「今後、実施したい施策」において、「WEB広告」に次ぐのは「展示会・セミナー」「テレビ」が23.5%で同率に。

 動画制作の実施経験・意向がある企業の回答では、その活用方法は「顧客向けのセールスツール (会社紹介・製品説明)」が圧倒的に多い結果となった。

 本調査は、2018年11月6日~ 2018年11月8日、BtoB企業(法人向け事業・サービス企業)に勤務している 全国18~65歳の男女で、担当している職務内容が、販売促進・広報・マーケティング・宣伝を担当する200名を対象に、インターネットで実施した。調査機関は株式会社アスマークである。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/319 2019/02/27 16:20

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング